アイキャッチ画像

音楽活動費を最大30万円まで助成。「みんなの寄付」でクラシック音楽家の活動を支援します。2021年春期助成対象活動募集中。

音楽家の育成や日本にオペラ文化を広める活動を行う公益財団法人さわかみオペラ芸術振興財団(東京都千代田区、理事長:澤上篤人) では、国内外のクラシック音楽家より音楽活動を募集し、選考で選ばれた方に最大30万円の助成を行います。

【2021年 春期募集】「みんなの寄付」助成対象活動募集

URL https://sawakami-opera.org/minnanokifu/support/

 

「みんなの寄付」とは

国内外でクラシック音楽を中心に活動している音楽家のための助成制度です。

一般の人々より募った寄付金を、支援が必要な音楽家に届けることによって、経済的な理由に左右されることなく、自身の音楽活動(演奏、研鑽、普及など)に専念してほしいとの思いから、新しい助成のしくみをつくりました。

3か月に一度申請期間を設け、定期的に支援を実施します。助成希望者を広く一般より公募しますので、応募資格を満たす方であればどなたでも申込可能です。申請後は選考委員会の厳正な審査を経て、助成者・助成金額等を決定します。

 

概要

▽主催

公益財団法人さわかみオペラ芸術振興財団

 

▽受付期間

2021年1月15日(金)~2月12日(金)

 

▽申請方法

当財団HPよりお申し込みください。HPからの申し込みの他、書類の郵送も必要です。

 

▽応募資格

性別、年齢不問、所属団体は考慮しない。

※ただし、未成年者の場合は保護者の同意が必要です。

日本国籍または日本の永住資格を有する音楽家(オペラ歌手、クラシック演奏家等)。

音楽大学卒業または同程度の実力を有している者。

音楽活動にて生活(生計)が成り立っている、あるいは成り立たせようとしている者。

※プロを目指しているが、現在は事情により他の職業に従事していても可とする。

 

▽支援条件

①クラシック音楽の振興と発展に寄与する意思がある人物であり、活動であること。

②今後の活動に関して具体的な計画、目標があり、支援を必要としている。

 

▽支援内容

一回の助成につき最大支給額は30万円までとなります。

申請はその都度可能ですが、一度給付を受けた方は二回目以降の優先順位が低くなりますので、予めご了承ください。

 

*募集要項、申し込みについての詳細はHPをご確認ください。

 

【お問合せ先】

公益財団法人さわかみオペラ芸術振興財団「みんなの寄付」担当

電話|0570-023-223 平日10時~17時(土日祝休)

メール|info@sawakami-opera.org

 

 

■財団概要

商号:公益財団法人さわかみオペラ芸術振興財団

所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町29番地2

事業内容:

・オペラ公演等の企画・開催・協力

・音楽家の助成・育成等

・オペラ文化を広めるための活動 等

URL: https://sawakami-opera.org



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 公益財団法人さわかみオペラ芸術振興財団
代表者名 澤上 篤人
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    公益財団法人さわかみオペラ芸術振興財団の
    関連プレスリリース

    公益財団法人さわかみオペラ芸術振興財団の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域