アイキャッチ画像

心臓病の我が子むさしを救うため、動物と自然専門のクラウドファンディング『CIRCLE OF LIFE』にて、初の資金調達に挑戦!2021年1月支援募集を開始!

僧帽弁閉鎖不全症という死に至る重い心臓病にかかってしまった息子のむさし(ポメラニアン・9才・男の子)を救うため、この度、手術するための支援金募集を開始しました。 支援金は、動物と自然を専門に扱うクラウドファンディングシステムCIRCLE OF LIFE(https://cir-cle-of.life/product/d08)にて募集をかけます。 犬がペットの時代は終わりました。今や犬も家族です。人間の子供が出来なかった私達夫婦にとっては、血は繋がってませんが、むさしは生まれて間もなく引き取ったかけがえのない我が子です。 支援して頂いた方にはリターンがあります。多くの暖かい支援をお待ちしています。

【詳細】

むさしが患っている僧帽弁閉鎖不全症は、心臓内の開閉弁の閉まりが悪くなり心臓内で血液の逆流を起こす病気です。進行により心臓が肥大し、その負担から体重の減少や疲れやすくなり、肥大した心臓による気管支圧迫から咳が酷くなります。稀に心臓破裂や心不全で死に至ります。さらに進行すると、作った血液を肺から心臓に送れず、肺に水分が溜まる肺水腫を起こし、呼吸困難になります。最初の発症で20%の子が窒息死し、生き延びても余命半年ほどでほとんどの子が死に至ります。

 

今回、CIRCLE OF LIFEで募集する手術費用支援の目標額は、244万円となります。

https://cir-cle-of.life/product/d08

 

小犬などが好発種の僧帽弁閉鎖不全症の手術は、小さい心臓を、体外心肺蘇生器を使用して、止めた状態で行うため、大変難しく高額となります。

検査費、入院費、予後検診費を含め、214万円以上かかります。

この額の他、通院の交通費、家族による介護費、翌年の税金(所得税・住民税)、支援者へのリターン費用などもかかります。

 

手術は、2021年7月6日に神奈川のJASMINEどうぶつ医療センターにて予約をしています。

(現在、病状が思わしくないため、手術日が早まる予定です。)

JASMINEは、この病の手術において、2,000以上の症例数と94%の成功率という世界屈指の実績があります。

JASMINEのHP:https://jasmine-vet.co.jp

 

支援者全員に、リターンを実施します。一定額以上の支援者には、むさしの写真入りオリジナルグッズを各種製作してお届けします。

グッズの内容は、お菓子、缶バッチ、スマホリング、トートバッグ、クッション、ペアマグカップを予定してます。

 

CIRCLE OF LIFEでの支援金募集期間は、約60日間、2021年3月末日までとなります。Instagramを中心に、Twitter、Facebook、LINEなどで支援を呼びかけます。

https://www.instagram.com/jonio_lovetan

 

募集は、目標額に満たなくても集まった支援金が受け取れるAll-in方式で行います。その為、受け取る支援金の額にかかわらず、むさしの心臓手術、および支援者へのリターンを実施します。

https://cir-cle-of.life/product/d08

 

【背景】

2020年4月の通院にて、この病の罹患が判明。投薬、検診を繰り返すも進行が早く、いつ肺水腫が起こるかわからない状態。肺水腫を起こす前の今が最善と思い、手術することを決定。

 

手術実施は、2,000以上の症例と94%という高い成功率を誇るJASMINEに決定。順番待ちのため、最短でも2021年7月の予約に。2021年1月の検診で病状が思わしくない為、手術を早める手続き中。

 

手術には、約214万円以上の資金が必要だが、子供が出来ないため何度も行った高額な不妊治療、その後病になり休職したため無給になった1年半、むさしの持病のてんかんや骨折した時の治療費で、現状の我が家にそれほどの貯蓄はない状態。

 

審査通過是非や返済可否が不透明も、借金による資金調達しか思い浮かばない中、クラウドファンディングのことを知り、クラウドファンディングで資金調達することを決める。

 

国内最大の某クラウドファンディングや国内の大手数社に申請するも、動物の治療に関する支援募集ということで、拒否される。

 

途方に暮れる中、動物と自然を専門にしたクラウドファンディングシステムCIRCLE OF LIFEに出会う。CIRCLE OF LIFEの設立者と会話をし、動物を守りたいとの設立の思いに共感したのと、プロジェクト立ち上げ前からの相談に対して丁寧なサポートに感銘を受け、CIRCLE OF LIFEでの支援募集を決定する。

 

【今後の展望】

地道にSNSを中心に呼びかけを行い、少しでも目標額に近い支援金を集めます。そして必ずやむさしをこの心臓病から救います。

 

また他の方のプロジェクトの信用を損なわないよう、支援額や手術の成功にかかわらず、支援者へのリターンを確実に実施します。

 

支援呼びかけに伴い、この病気の正しい知識と治療方法、治療可能な病院や名医の情報を拡散し、同じ病気で苦しんで死ぬ子を少しでも減らしていきたいです。

 

初めてのクラウドファンディングになりますが、必ず成功させたいので、多くの方のご支援宜しくお願いします。

 

【お問い合せ】

安達まで

mail:0931001@gmail.com

URL:https://www.instagram.com/jonio_lovetan

支援募集サイト:

https://cir-cle-of.life/product/d08



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 クラウドファンディングチャレンジ
代表者名 じょにお
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域