アイキャッチ画像

ワインを愛する者のためのプロジェクト「ワインと音楽を楽しむオンラインワインバー」を開設いたします。ご自宅やご指定の場所で、お好きなときにお愉しみいただけます♪

皆様に長年、愛されてきたワインショップ「古酒葡萄ルレザン」がワインを愛する者のためのプロジェクトを発信しています。事前にワインを発送し、ジャズやクラシックのミュージシャンによる演奏やトーク、醸造家からの遠隔による説明やご挨拶など、オンラインワインバーとして、ご支援いただいた皆様にお届け致します! https://camp-fire.jp/projects/view/359608

はじめに・ご挨拶

ワインショップ「古酒葡萄ルレザン 」代表のMisa です。

私がお酒造りに興味を持ったのは、実は小学生のときです。その頃によく見ていたTV放送で「はじめ人間ギャートルズ 」という架空の原始時代の原始人たちが繰り広げる、おおらかかつ突飛な日常を描いた園山俊二原作のギャグ漫画があり、それに出ていたサル酒に興味をもったのです。そこに出てくるサル酒は、生きた猿が一度口に含んだものを吐き出させて作る酒であり、主人公ゴンの父親の大好物で、マンモー(マンモス)狩りの後などによく飲んでいました。サルの口の中に果実や米を入れてクチュクチュと噛ませた後に、頭をパコーンと叩いて壺などに吐き出させ、それを保存して発酵させたものがサル酒です。その頃は唾の中に酵母があることなど知らなかったので、どうしてそれでお酒ができるのかと不思議がっていたのを今でも覚えています。 

ワイン好きな人にとってワインは単なる消費の対象ではなく、なによりも文化であり、人の輪を広げることであり、最上級の悦びであります。優れた年のものは保管しておいて、何本かを子孫に残しておくこともできますが、早く飲んでも楽しめる。ワインだけに限ったことではないけれど、お酒造りは文化そのものであり、生活と人の輪をつむぐ技術であると私は考えます。その業界に関わり、こうしてワインショップ運営をしていることは私にとって至上の悦びです。 

どうか、この「ワインを愛する人のためのプロジェクト」で皆様とご縁を紡げますようにと、心から願っております!

https://camp-fire.jp/projects/view/359608


 

商品・お店が作られた背景

1980年代に聖地と呼ばれるワインバー「Cave du Forum」 が六本木にありました。こちらのワインバー跡地にて、私どもが始めた「ワインバー・クリマ 」それが始まりでした。

フランスを中心に海外の古酒を集め、よりリーズナブルにお客様にお愉しみいただくために、ありとあらゆる方法で自社輸入をするうち、それを売って欲しいというリクエストをたくさんいただきました。そのことが酒販免許取得のきっかけとなり、ワインショップ「古酒葡萄ルレザン」が始まったのです。https://camp-fire.jp/projects/view/359608


 

私たちの商品・お店のこだわり

当店は海外ワイン商によって厳選された海外在庫のワインを輸入、販売しています。
その品質、来歴等は専属のスペシャリストによって、十分な査定がなされております。
また、ワインに極力ストレスをかけないよう、できるだけ航空便にて輸入しています。

近年は日本ワインの応援に尽力しています!https://camp-fire.jp/projects/view/359608


 

リターンのご紹介

まるでお茶の間に生演奏のあるワインバーがやってきたかのごとく、プロミュージシャンによる演奏やトーク、醸造家若しくはソムリエ、ワインエキスパートによるワインの説明がお愉しみいただけるオンラインワインバーを開設致します!もちろん、その時折のテーマに合わせたワインや日本酒、ミード酒など、ワインも送りますので、ご一緒にお楽しみください♪もちろん、古酒葡萄ルレザンおよび、ワインバー代表のMisaが醸造した蜂蜜から造ったお酒「ミード酒」もリターンにご用意してます!(酒販免許番号:麻法 1037) https://camp-fire.jp/projects/view/359608


 

プロジェクトで実現したいこと

コロナの影響により、外出を控えていらっしゃる皆様に新しいカタチでのオンラインワインバーを提供させていただき、お好きな場所にてお愉しみをいただきたい!それが私どもの願いです!! https://camp-fire.jp/projects/view/359608


 

資金の使い道・スケジュール

【資金の使いみち】

・リターンの製作費(録画や配信にかかわる費用など)

・リターンの制作費(発送する商品の準備にかかわる費用)

・人件費

・店舗維持費(主に家賃・光熱費、諸経費)

・店舗改装費

※お届けは2021年4月となります。ただいま製作準備中ですので楽しみにお待ちくださいませ。

プロジェクト公開日:2021年1月8日〜2021年3月20日

https://camp-fire.jp/projects/view/359608
 

最後に

私どもは、これからも皆様に安心安全なより良いワインをお届けすることを使命だと思っております。コロナ渦のなか、必ず生き残るために努力し続けますので応援お願い致します!!

 ワインショップ「古酒葡萄ルレザン」 (酒販免許番号:麻法 1037) 

 運営会社:LE RAISIN(ル・レザン)株式会社
 〒106-0032 東京都港区六本木5-16-52 B2F
 TEL:050-5858-2731
 店舗運営責任者:島田美沙
 店舗セキュリティ責任者:島田美沙
 店舗連絡先:auction@climat.org


 

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 LE RAISIN 株式会社
代表者名 嶋田 和代
業種 商社・流通業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域