アイキャッチ画像

評価制度の運用をクラウドで楽々開始「評価クイックテンプレート」機能をリリース!

クラウド上で評価制度の運用を行う「評価ツール」の追加機能として、評価シートやワークフローの初期設置を自動化する「評価クイックテンプレート」機能を2021年2月1日(月)にリリースします。

Sharin株式会社は、 クラウド上で評価制度の運用を行う「評価ツール」の追加機能として、「評価クイックテンプレート」機能を2021年2月1日(月)にリリースします。

 

■評価テンプレート機能を搭載する背景

 

シナジーHRは組織改善をコンセプトにした人事クラウドサービスです。

サンクスカードをクラウド上で運用できる「サンクスツール」や、 1on1ミーティングなどの社内面談を管理する「面談ツール」など4つのツールを提供しています。

 

今回機能追加を行う「評価ツール」は、 クラウド上で評価制度を運用できる仕組みとして、業界・規模問わず様々な企業様にてご利用いただいております。評価ツールの特徴として評価シートの項目や点数計算、ワークフローなどを企業様ごとに自由に定義して利用できる汎用性の高い仕組みになっております。

 

従来の評価ツールの仕組みは自由度が高く痒いところに手が届くため、現行の評価制度をそのままクラウド上での運用に移行することができるメリットがある一方で、企業様独自の評価項目や計算式などを1からセットアップする必要がありました。

 

今回の評価クイックテンプレート機能にあらかじめ用意されたテンプレートを使うことで、こうした評価シートやワークフローの初期設定作業をゼロ、または省力化することができ、すぐに評価制度のクラウド運用を開始することが可能となります。

 

■新機能「評価クイックテンプレート機能」の特徴

 

新たな評価期間の運用を開始する場合、あらかじめ用意したテンプレートを選択することで、評価シートやワークフローの初期設定を自動的に行います。

 

今回用意したテンプレートは代表的な「MBO(目標管理)」と「コンピテンシー(行動特性)評価」の2つを用意しました。

今後もパターンの種類は順次追加していく予定となります。

 

・MBO(目標管理)

 評価期間の最初に被評価者が自身の目標を設定し上司と認識を共有します。

 期末に目標に対する達成度合いを評価点として被評価者、評価者が入力する評価制度です。

 

・コンピテンシー(行動特性)評価

 業務遂行能力や勤務態度などあらかじめ期待する行動指針を会社が定義をしておき、

 期末に被評価者、評価者が行動指針に対する習熟度を評価する制度です。

 

■利用料金

1人 700円/月。 (評価ツールの利用料金)

※すでに評価ツールを利用されているお客様は追加料金なしで本機能を利用することができます。

 

■シナジーHRとは

チーム活性化・人事業務効率化をコンセプトにした組織改善クラウドサービスです。

『シナジーHR』: https://synergyhr.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Sharin株式会社
代表者名 中川 悠
業種 ネットサービス

コラム

    Sharin株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域