今週末はおうちムービーしよう!エコ&サスティナブルなライフスタイルのドキュメンタリー映画 土曜20時〜

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

今週末はおうちムービーしよう!エコ&サスティナブルなライフスタイルのドキュメンタリー映画 土曜20時〜

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
 世界保健機関(WHO)の報告によると、5歳以下で命を落とす子どもの少なくとも4分の1は、汚染された環境が原因である可能性があると公表されています。2018年のデータでは、微小粒子状物質「PM2.5」などによる大気汚染が世界的に拡大を続けており、肺がんや呼吸器疾患などで年間約700万人が死亡しているとみられると発表しています。

 人の生活が便利になった分、環境汚染といった形で地球が傷つき、人間が出した大量のゴミは結果として人間の生存を弱めることとなってしまっています。一人一人が地球を大切にしなければ、本当に地球に住めなくなってしまう日が来てしまうかもしれません。

 環境保護のため、プラスチック不使用の啓発も多くなっています。プラスチックのゴミがたくさん海で見つかり、海の中で生きている生き物にも大きな影響が出てきていることが報告されています。 

 どんな事からでも良いと思うのです。買い物にエコバックを持っていく、マイボトルを使ってみる、今持っているものを大切に使う、再利用できる製品を使うなど。自分たちの住んでいる地球を大切にケアすることに意識を持って生きたいですね。

 そして、環境保護について啓発しているドキュメンタリー映画の鑑賞もオススメです。ハリウッドにあるサイエントロジー・メディア・プロダクションズでは、現状の改革やボランティア活動、環境保護などを称える映画の提供をしています。より良い世界を築くというビジョンを擁護している自主映画製作者に機会を提供しており、素晴らしいドキュメンタリー映画がご覧頂けます。

 そして、今週末の2021年1月30日(土)午後20時より、サイエントロジー・ネットワークでドキュメンタリー映画「クリーン・ビン・プロジェクト」が放映されます。  https://www.scientology.tv/ja/schedule/

 映画「クリーン・ビン・プロジェクト」は、夫婦間で行われた、どちらがゴミをよりゼロに近づけることができたかを競う1年間の記録です。 ただゴミを出すのを止める、という考えから飛び出し、私たちの使い捨て社会を真剣に見ることを提案するドキュメンタリー番組です。
https://www.scientology.tv/ja/series/documentary-showcase/clean-bin-project/videos/trailer.html

 自分たちが住んでいる地球環境は良い環境であってほしいですよね。忙しさの中、少し立ち止まって、映画を見ながら考えて見ませんか。土曜の夜はおうちムービーを楽しもう!

 「あなたの環境を保護しより良くしましょう」、「地球を保護するのを助けましょう」という、米国の人道主義者であるL.ロンハバード氏の言葉の言葉にもあるように、より良い世界を築くため環境保護に意識を持っていきましょう。


 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、より良い人生を送る人々を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域