アイキャッチ画像

オンラインでつながろうMyかまくらプロジェクト 『かまくらナイト』

「Myかまくらプロジェクト」とは…“子どもたちの心に夢の光を灯す遊び”物語の主役は私たち市民。新型コロナウィルスの感染予防のため、400年以上続いたかまくらも、規模縮小となった今年、家庭で作るMyかまくらを主役に横手市民・横手ファンがオンラインでつながり、県内外に発信していきます。横手を愛する皆さまのご理解とご協力をお願いします。

オンラインMyかまくら実行委員会(実行委員長:柿崎 順)は、オンラインでつながろうMyかまくらプロジェクト 『かまくらナイト』を、2021年2月14日(日)にオンライン配信を致します。

 

「サイト名 オンラインでつながろう Myかまくらプロジェクト」

https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinemykamakura

 

【背景】

 

“子どもたちの心に夢の光を灯す遊び”物語の主役は私たち市民。

新型コロナウィルスの感染予防のため、400年以上続いたかまくらも、規模縮小となった今年、家庭で作るMyかまくらを主役に横手市民・横手ファンがオンラインでつながり、県内外に発信していきます。横手を愛する皆さまのご理解とご協力をお願いします。

 

 

【イベントの概要】

 

1 Myかまくらを作ってみませんか?

 

自宅の敷地に家族や親子で「Myかまくら」を作ってみませんか♪

HP の製作動画を参考にご覧ください

 

2 フォトコンテスト

 

「Myかまくら」( 製作途中あるいは完成後)と人物(子どもや家族など)が一緒に写った写真を送ってください。入賞者には横手市の物産をプレゼント!

【送付先】

mykamakura2021@gmail.com

【応募締切】2021年2月10日

【応募方法】

あなたの氏名・住所・連絡先(電話番号)、公表しても良いお名前、またはペンネームをご記入のうえ、メールにて写真を添付してお送りください。

市外・県外からのご応募も大歓迎!

※応募作品は紙面、HP 等にて公開されることを許諾 いただける方のみとなります。

 

3 オンラインでつながろう Myかまくらナイト

 

「おうちでかまくら!これが私の楽しみ方」をテーマに、横手の冬の夜の風物詩を生配信でご紹介。市内各地に独自に作られた“かまくら”や“My かまくら”を紹介。ゲストによるかまくらの歴史や昔ばなし、横手の「んめもの」、フォトコン入賞者発表など盛りだくさん。横手愛あふれる2時間です。

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 超輝神シャイニンガープロジェクト
代表者名 佐藤健太
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    超輝神シャイニンガープロジェクトの
    関連プレスリリース

    超輝神シャイニンガープロジェクトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域