より良い人間関係を築くための「しあわせ」のヒント~ドキュメンタリー『しあわせへの道(L.ロン ハバード著)』のご紹介

より良い人間関係を築くための「しあわせ」のヒント~ドキュメンタリー『しあわせへの道(L.ロン ハバード著)』のご紹介

 イギリスで実施されたオンライン調査によると、80%の人が職場で盗む行為は問題ないと考えている、といった衝撃のデータが出されました。さらにアメリカでは、年間500億ドル(5兆円以上)が、アメリカ企業から従業員により横領されていると調査で確認されています。
  
 よりよい社会を築いていく職場で、従業員によってこのような裏切りや不正が出来てしまうのであれば、安全で平和な社会ではなくなってしまうことは明らかです。このような道徳のない環境では、当然人間関係も悪化し周囲の環境も悪くなってしまうでしょう。

 このような問題を解決し、幸せに生きていくためには、人々には何が必要なのでしょうか?

 このような問題の解決のために、米国の人道主義者であるL.ロン ハバード氏によって『しあわせへの道』が著されました。この本には、世界中の人々が、家族や友人と、あるいは職場などでより良い人間関係を築くために使えるしあわせのヒントがあります。

 この本では、「自分を大切にしましょう」、「盗んではいけません」、「あなたの環境を保護し、より良くしましょう」、「良い手本を示しましょう」などの21の教訓が示されています。
 
 各教訓を題材に、ハリウッドにあるTV局・サイエントロジー・ネットワークでは「しあわせへの道」のドキュメンタリーを製作し、放映しています。

 こちらでご覧いただけます。
 https://www.scientology.tv/ja/documentaries/the-way-to-happiness.html

 現在、この「しあわせへの道」の冊子は100国語以上に翻訳され、200ヵ国で約1億部が配られています。これまでに、アメリカ合衆国議会からは4つの表彰を受け、警察、市民団体の指導者、ビジネスマン、教育者といった人たちからも熱烈な賛辞を受けています。

 この冊子は、米国中の1万2千を超える小、中、高等学校の1,200万人以上の生徒、両親、教師たちが参加し、大成功を収めている「良い手本を示しましょう」キャンペーンの基礎となっています。

 小冊子はこちらからどうぞ。
 https://secure.thewaytohappiness.org/ja/store/products/the-way-to-happiness-booklet.htm

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人生を向上させる人々を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域