アイキャッチ画像

QIXのベテリナリーサプリメント 【“続けやすさ”のための8つのポリシー】

 株式会社QIX(所在地:東京都町田市、代表取締役:生田目康道)は、『動物医療プロダクト事業』として、お客様のかゆいところに手が届き、模倣ではない価値のあるものを生み出すべく、常に顧客・市場ニーズに基づいたお客様の視点となってプランを立ち上げ、新規性、デザイン性、使いやすさ、信頼性、日本らしさを考えた製品づくりを心掛けています。

 QIXでは、サプリメントを使用する上で最も大切なことは『続けやすいこと』であると考えています。そのために、弊社のベテリナリーサプリメントは、人間が食べる素材と同じ良質な素材を使用しています。さらに、犬や猫の嗜好性に合わせ、常に美味しさの研究・素材の厳選に尽力した製品開発に取り組んでおります。

 

 株式会社QIXでは、今後も獣医師様、飼い主様、そしてペットにとって安心して“続けやすい”サプリメントを提供し続けるためにベテリナリーサプリメントにおける『8つのポリシー』を掲げ、これに基づいて製品企画開発・製造・販売を行って参ります。

 

■QIXのベテリナリーサプリメント『“続けやすさ”のための8つのポリシー』

 

①獣医師ニーズを満たし続けやすい

 ― 臨床家の現場のニーズをもとに製品企画しています。

②獣医師仕様だから続けやすい

 ― 専門家や専門医の監修のもと、臨床獣医師専用品として開発をしています。

③特定疾患に配慮し続けやすい

 ― 食物アレルギーや、尿石症、心臓・腎臓疾患用療法食を食べている子にも配慮し、使用原材料を明示しています。

➃美味しいから続けやすい

 ― 犬や猫がより食べやすいように味や香りを工夫。美味しさも追及します。

⑤安全だから続けやすい

 ― 目的に合わせて厳選された原材料を使用し、製造管理を徹底しています。

⑥食べさせやすいから続けやすい

 ― 対象となる動物種に合わせ、与えやすい剤型になるよう工夫をしています。

⑦エビデンスがあるから続けやすい

 ― 含有成分や製品仕様書、使用シーンについての資料や情報が充実しています。

⑧続けやすい価格

 ― 続けてもらいたいからこそ、続けやすい価格設定をしています。

 

 

■株式会社QIXとは

商品、動物医療、美容、情報、IT、出版などに関わる全ての領域で、QAL(Quality of Animal Life)を高めるために必要とされているモノやサービスを産み出す企業です。

QIX:Quest for Integrated Experience

ペットと飼主さんの生活や体験する人生をもっと豊かで快適なものにしたい。

 

株式会社QIXのホームページ: https://www.qix.co.jp/

 

■会社概要

社名  :株式会社QIX (キックス)

設立  :2009年11月25日

本社  :東京都町田市中町1-16-3

事業内容: 

1. 動物病院向け栄養補助製品の開発・製造・販売

2. 動物用栄養補助食品の開発・製造・販売

3. 動物用シャンプー製品の開発・製造・販売

4. 専門家教育コンテンツの開発、セミナー運営

 

■当リリースに関するお問合せ

株式会社QIX  担当:若松

〒194-0021 東京都町田市中町1-16-3



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社QIX
代表者名 生田目康道
業種 医療・健康

コラム

    株式会社QIXの
    関連プレスリリース

    株式会社QIXの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域