アイキャッチ画像

鴨川令徳ビーチコートにナイター設備を設置しました

鴨川令徳高等学校にあるビーチコートにナイター設備が設置され、使用を開始しました。

 千葉県鴨川市にある私立鴨川令徳高等学校(和田公人(ひろひと)校長)にあるビーチコートにナイター設備が完成し、さっそく社会人のビーチサッカークラブが練習に活用しています。

 

 2020年6月に完成したこのビーチコートは、42メートル×32メートル、面積1344平米で、ビーチサッカーが1面、ビーチバレーであれば、3〜4面(※1)が確保できる常設としては、日本でも最大級の広さを誇ります。高校内にビーチコートを設置するのは非常に珍しく、学校内のビーチコートとしては日本最大、また、千葉県内の常設のビーチコートとしても最大の広さになります。砂の深さは40センチメートルを確保し、ビーチサッカーの国際大会の基準をクリアしています(※2)。

 

 常設のビーチコートが少ない中、ナイター設備を完備している例はほとんどなく、仕事を終えた社会人なども利用できることから、好評を得ています。 

 

 当校では、体育の授業やビーチサッカー部をはじめ、ビーチバレー、ビーチテニスなどのビーチスポーツに利用しているほか、4月に創部する野球部の練習などにもビーチコートを利用する予定をしています。今後は、日没が早い冬の練習時間の確保にナイター設備を活用していきます。

 

※1 公式ルールにしたがってエンドゾーンを5メートル以上確保した場合は3面、エンドゾーンが2.5メートルの場合は4面。

※2 ビーチバレーには砂の深さの基準はありません。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 学校法人令徳学園
代表者名 和田 公人
業種 その他サービス

コラム

    学校法人令徳学園の
    関連プレスリリース

    学校法人令徳学園の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域