アイキャッチ画像

withコロナ時代の新しい結婚式 業界初「遊べるフォトウェディング」が誕生 結婚式延期・キャンセルのカップルに向けた一生思い出に残る娯楽体験型フォトウェディング

株式会社デクノバース(本社:東京都渋谷区 代表取締役:平川 歩夢)は、関東圏を中心にフォトウェディングサービス「White Wall Wedding(WWW)」の提供を2021年1月から開始いたします。コロナウイルスによって結婚式のキャンセル・延期を余儀なくされた新郎新婦様の「結婚式はできなくても何か楽しい思い出を写真で残したい」 といったニーズに応えるべく、フォトウェディングを通して二人だけの空間づくりや思い出を提供致します。 https://white-wall-wedding.com/

White Wall Weddingの想い  

日本ブライダル文化振興協会の調査によると、新型コロナウイルスをきっかけに、結婚式の実施を諦めざるを得なかった新郎新婦様は、2020年9月時点で17万組と推計されています。
そのような新郎新婦様にも「結婚式に劣らない思い出に残る時間を提供したい」 と考え誕生したサービスが、「娯楽体験」に特化した フォトウェディングサービス『White Wall Wedding』です。

従来の結婚式は、「儀式や慣習」としての意味合いが強かったのが事実です。
White Wall Weddingでは従来の結婚式の概念を改めて考え直し、「娯楽体験(遊び)としての結婚式」 を実現するための新しいサービスとなっています。

コンセプトは「真っ白な背景に二人の物語を描く」
「White Wall(白い壁)」にお二人の色(出会いや趣味、思い出など)を描きながら、徹底的に遊び尽くしていただきます。

 

WWWの3つの特徴  

1.二人の思い出や趣味を「Story Book」に

二人の「思い出」や「趣味」を徹底的にヒアリングし、思い出の品や、趣味のグッズ等を撮影にお持ち込み頂き、それを使用して撮影を行います。撮影した写真を編集して最終的に「Story Book」というアルバムを作成します。
撮影当日の写真はもちろんのこと、グッズの写真や、友人にインタビューしたコラム記事、イベントの様子など様々なコンテンツを入れた雑誌風の本に仕上げます。

また、Story Bookを作成していくことで、自分たちの出会いや、趣味、思い出などを振り返る時間をするという体験を提供 しています。

 

2.真っ白なスタジオフォトにこだわる

私たちが真っ白なスタジオフォトにこだわる理由は、お二人「らしさ」を撮影できるからです。
まじりっ気のない白い空間だからこそ、お二人の色を一番出せるのが「White(白)」 だけだと考えます。
ロケーションフォトも素敵ですが、どうしてもロケーションありきなところがあります。
あえて真っ白なスタジオで撮影することでお二人の「らしさ」を撮影 します。

 

3.パーティープロデュースのノウハウを活かした体験型フォト

私たちは過去約3,000組の結婚式2次会のプロデュース業をしていることもあり、「楽しい時間」を創るプロ集団です。そのノウハウを活かし、プロデューサーがマイクでアナウンスをしながら撮影をしたり、DJが新郎新婦様の好きなBGMや映像を流したり、撮影中にイベントを設けます。
写真撮影はもちろんですが、何よりも撮影が「あっという間で楽しい時間」 となるよう、チーム全員で娯楽体験を提供します。

 

【会社概要】

本社:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館12階

代表者:代表取締役 平川歩夢

設立:2010年5月14日

Tel:03-6416-1360

Fax:03-6416-1361

URL:https://dekunovers.com/

事業内容:ウェディング事業、ケータリング事業、飲食事業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社デクノバース
代表者名 平川歩夢
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域