アイキャッチ画像

メイクやファッションは女性だけのモノじゃない!女装体験専門店が2021年1月16日に大阪でオープン。

 2017年中目黒にオープンして以来、多くのお客様に親しまれてきた女装サロンcotton。コロナ禍で東京に来られない方にもどうにかこのサービスを届けたいという思いで、大阪梅田への出店を決めました。女装をカジュアルに楽しみ、自分らしくいられる場所として、スタッフ一同温かくお迎えいたします。

 

 

女装サロンというサービスの広がり

 ”女装”と聞くと、男性があえて女性の格好をすることから、「心が女性の人がするもの」というイメージを持たれがちです。ところが近ごろは「心が女性というわけはないけど女装をする」 という人が増えてきています。

 例えば、単純に可愛いものや服が好きで身につけたいとか、女性のメイクを見ていて自分もやってみたくなったという人。あるいは、非日常的な体験ができることから、ホビーのひとつやストレス解消のために女装をする人もいます。

 

 しかしいざ女装をしようと思っても、何を用意し何から始めれば良いのか、わからない男性がほとんどのはず。女装サロンは、そんな悩める男性のために生まれたサービスなのです。
 女装サロンでは、あらかじめ準備が必要なのはヒゲを剃っておくことくらいで、衣装などの必要なものはすべてレンタル可能。メイクは経験豊富なスタッフにおまかせできるので、誰でも気軽に、高クオリティの女装 が楽しめます。

 

女装サロンcottonの主なサービス

①衣装・ウィッグなどのレンタル

 衣装は女性の普段着のようなナチュラル系から学生服などのコスプレ系まで取りそろえていて、幅広いサイズから自由に選択可能。OL風の大人っぽい女性になりたい、女子高生やメイドになりきりたいなど、様々なニーズに対応しています。ウィッグ類も無料で借りられるので、本当に手ぶらで変身できてしまいます。


 

②プロによるメイクアップ

 女装で最もハードルが高いのが、メイクアップ。普段メイクをしない男性にとって、いくつもの化粧品の用途を理解し、効果的に使って顔を整えていくのは至難の業です。ですがプロに任せてしまえば安心。

 男性特有の強さを和らげて女性らしい顔に見せるのはもちろんのこと、”可愛らしい感じ”や”綺麗な感じ”など、なりたいイメージに合わせたメイクを施してもらえます。

 今までのメイクに満足できなかった方も、これから女装メイクを身につけたい方も、きっと満足できるはずです。


 

③その他撮影など
 

 女装が完成した後は、女装姿を撮影するコースや、女装したまま外出するコースなどが楽しめます。

 撮影コースでは、サロン内に設けられた可愛らしい雰囲気のスペースで、スタッフが姿勢やポーズを指定しながら写真を撮ってくれます。より魅力的に写る角度を追求するもよし、スタッフとお喋りしながらゆったり過ごすもよし。撮影した写真は全てデータでもらえるので、後から見返して楽しむことも可能です。

 外出コースでは、女装メイクをした状態でスタッフと一緒にお出かけができます。

 女装初心者にとって外出は多かれ少なかれ勇気がいるものですが、何か困ったり不安になったりした時に頼れる人が一緒なので、安心して外を歩けます。ひとりで女装を楽しむときの服や化粧品を同行スタッフに相談しながら選べるのも、知識のない男性には心強いのではないでしょうか。

 

女装サロンcottonの特長・オススメな人

 

 都内を中心にいくつかある女装サロンの中でも、cottonは特に「女装に興味があるけどどうしていいかわからない」「可愛い格好をしてみたいけど同居している人にバレたくない」といった男性にオススメです。

 基本的に手ぶらで楽しめる手軽さに加えて、撮影や外出の後にはスタッフがしっかりとメイクオフをしてくれるので、化粧品の落とし残しといった心配もありません。

 完全予約制のプライベート空間でスタッフ以外とは顔を合わせずにすむのも、女装をオープンにしていない人にとってありがたいポイントですね!

 

2021年1月16日 大阪梅田に新店舗がオープン

 女装サロンcottonは2017年のオープン以来、多くのお客様に非日常的な体験や、自分らしくいられる空間を提供してきました。しかし今回の新型コロナウイルス禍で、緊急事態宣言発令中は休業を余儀なくされ、営業を再開してからも、特に遠方からの方の来店が難しい状況が続いています。


 

 定期的に息抜きに来てくださっていた常連さんや勇気を振り絞って予約してくださった方のキャンセルが相次ぎ、何とかして皆様のご要望に応えることができないものか…と検討を重ねた結果、ピンチをチャンスに変えよう!と、大阪での出店に思い至りました。

 家にこもりがちになったり、鬱々とした気分になっている方にも、新しい趣味のひとつとして楽しんでいただけたら幸いです。

 

 オープンは2021年1月16日(土)、谷町線中崎町駅から徒歩2分、梅田駅から徒歩で10分の立地です。

 

 cottonはメディア取材にも積極的に対応しています。お電話またはEメールにてご連絡ください。これからも男性の新しい趣味、楽しみとしての女装を、社会に発信していきます。

 

【女装メイク・女装サロンcottonについて】

所在地:〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-24-3メリンレジデンス201

代表者:小平萌衣

設立:2017年8月

電話:050-3627-0202

営業時間:平日12:00-20:30、土日祝10:00-21:00(年中無休)

アクセス:東急東横線・東京メトロ日比谷線中目黒駅から徒歩5分

URL:https://cottonakameguro.com

事業内容:女装体験サービスの提供

 

<cotton 大阪梅田店>

所在地:大阪府大阪市北区中崎3-2-8 シエテ中崎町201

電話:050-3177-3008

営業時間:平日12:00-20:30、土日祝10:00 -21:00

定休日:月・火

アクセス:谷町線中崎町駅から徒歩2分、各線梅田駅から徒歩10分



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 メイクサロンcotton
代表者名 小平萌衣
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    メイクサロンcottonの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域