アイキャッチ画像

面接の内容がバラされる⁉”就活生最注目の新卒掲示板サイトの対策ポイントをまとめた資料を公開!今年の採用を成功させたいなら、今動こう

就職活動もオンライン化が進み、就活生の動き方も変容してきています。現在最も注目されているクチコミサイトが”新卒掲示板サイト”。面接内容だけでなく誹謗中傷や炎上の可能性を秘める掲示板には多くの採用担当者の皆様の頭を悩ませています。そこで株式会社Solferiona(所在地:東京都 代表取締役:菊地 将)では、こうしたサイトにどう対応すればよいのか資料形式で公開しました。「〇〇について聞かれました!」など公平性を阻害する書き込みを防いでクリーンな選考を実現しましょう。

”株式会社〇〇の二次面接はガクチカしか聞かれなかった”
”面接官が人事の〇〇だったらハズレ”
こうした書き込みは勝手に選考の情報を公開されることは公平な採用活動を阻害してしまいます。

掲示板を見て準備してきた学生が得をして、情報なしで面接を受けた学生が損をする採用活動ではしっかりスクリーニングすることもままなりません。

どんな掲示板サイトがあって、そこにはどんなリスクが隠れていて、どのように対処すればよいのか。
こうしたお悩みを解決するべく、会社の規模や業界に関係なく全ての会社に通用する、応募者数をあげるためのみん就対策の施策を5分程度で読み切れる簡単な資料形式でまとめました。
資料は下記URLからダウンロード可能です(無料)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ダウンロードはこちら◆
http://fuhyo-navi.com/download26/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実際の掲示板の様子です。コロナウイルスの影響で対面での情報収集が叶わない現在、就活生はこうしたネットの情報を参考に就活を進めます。「やばい企業」といった書き込みは早急に対策すべきですよね。

採用支援も手掛ける当社の豊富なノウハウを活用し、求職者が気にする口コミの内容とその対策法をお届けします。
どうすれば他社ではなく自社を選んでくれるのか?
最短経路で応募者数を伸ばしてクリーンな選考を実現しましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ダウンロードはこちら◆
http://fuhyo-navi.com/download26/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■会社概要
会社名:株式会社Solferiona
所在地:東京都港区芝大門1-3-6 KITAビル 3F
代表者:代表取締役 菊地 将
URL:https://www.solferiona.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Solferiona
代表者名 菊地 将
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社Solferionaの
    関連プレスリリース

    株式会社Solferionaの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域