今年最後の新宿・百人町と歌舞伎町一帯で大掃除を実施しました!  

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

今年最後の新宿・百人町と歌舞伎町一帯で大掃除を実施しました!

 あっという間に2020年もあとわずか。来年を気持ちよく迎えるため、一年を無事に終わることが出来ることに感謝を込めて、ボランティアによる朝清掃が12月26日(土)に新宿・百人町エリアで実施されました。

 今年も一年間、毎週土曜日に新宿の百人町・大久保・歌舞伎町一帯の清掃をボランティアたちが行ってきました。今年は感染症の影響もあり、感染症防止のためには地域を清潔に安全に保つ必要があり、美化活動を継続して行ってきました。

 今回は新宿では自動販売機に貼られた様々なシール剥がし、排水溝に溜まったタバコの除去作業、ゴミ拾い等々を行いました。そしてボランティアがこれまでデッキブラシで何度も磨いてきたタイルの道が、新しいタイルに貼り替えられており、それは喜びがありました。美化活動を継続することによって地域の意識も高まり、街に秩序が入り、治安も良くなっていると実感します。

 今回静岡エリアでも一斉清掃が行われ、地域の方々のあたたかなご協力もいただき、普段だったらペットボトルや缶の散乱している箇所がまとめられていたりと、周囲の方々とともに街の美化活動が前向きに行われています。
 
 環境を美しく整えていくことで、周囲の環境、意識の向上へとも繋がります。あなたも自分の周りから始めてみませんか?

『活動情報』
 日時:令和元年12月26日(土)午前7時20分
 集合場所:サイエントロジー東京ビル駐車場
 
 4〜5人ずつのグループに分かれて各エリアを綺麗にします。 清掃内容としては、ゴミ拾い、植込みの雑草除去、カラスによる回収ゴミの散乱の回収、排水溝の詰まりとなるゴミの除去作業、道路のガム剥がし、高架下の落書き落とし等々を行なっています。

 「あなたの環境を保護しより良くしましょう。」「地球を保護するのを助けましょう」という、アメリカの人道主義者であるL.ロンハバード氏の言葉を手本に、ボランティアに励んでいます。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域