アイキャッチ画像

アラフォー・アラフィフ応援系YouTubeの女王「オーラビューティー・央佳」とは?

再生数9,000,000回に迫る人気!ビューティメソッドやスクールも開く芹澤央佳(せりざわおうか)さんが、その美の秘密を惜しげもなく公開。

同世代(40代50代)の女性が、美しく元気になって輝いて欲しい。


YouTubeチャンネル「オーラビューティー・央佳」が、美容系YouTubeの中でも、アラフォー・アラフィフ世代に絶大な人気を誇っています。

オーラビューティー・央佳 YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCp6p0FTVryoIJ7Suu8kginQ

動画では、40代や50代が輝くための、毎日のファッションやメイクの秘訣がわかりやすく投稿され、軒並み3〜40万視聴、現在でも計890万以上再生されています。中には央佳さんが離婚・退職・シングルママニートを選ぶなど、自身の壮絶な過去の闇と光を告白する動画もあり、すべては同世代の女性に、元気になって笑顔になって欲しい、という願いがあります。

勇気になる〝大人の美容法〟

央佳さんがYouTubeを始めたのは55才。同世代で綺麗になりたい、諦めたくないと思ってもなかなか動き出せない多くの女性たちと向き合ってきて、女性が我慢ばかりせず、自由に生きるきっかけにして欲しいという想いから始められたそうです。

美しさや可愛らしさは自分への自信になり、心も鏡のように変わります。若い頃と同じではない、今の自分にきちんと合ったメイクや髪型、ちょっとしたことでいて魔法のようにキュンと変わるコツを優しく教えてくれます。そうすることで若返りや痩身、ダイエットも夢ではなくなり、自分の魅力に気づける〝大人の美容法〟が、多くの人の勇気になっているのです。央佳さんは「YouTubeチャンネルで、年を重ねることは決して悲しいことじゃない、年齢を高らかに笑いながら言える女性が、増えたらいいなぁと思います」と話してくださいました。

女性の味方になるメソッド、オーラ美人コーディネーターのスクール

YouTubeチャンネル「オーラビューティー・央佳」だけでなく、央佳さんは大人の女性特有の悩みを解決する方法として、新しいパーソナルカラーメソッド、スタイルアップする美Bodyタイプメソッド、似合う髪型診断や若見え変身メイクメソッドなどを開発しています。それだけでなくこのコロナ時代、美容ファッション業界では異例の、オンラインで勉強・診断が出来るメソッドも開発し、代表理事を務めるスクール「オーラ美人コーディネーター協会」の中で、育児や介護中のママなど様々な立場の女性の、仕事になるための資格所得も応援しています。

 

多くの女性がもっと自由に、もっと笑顔になって欲しい。そんな想いで発信し続ける央佳さんの活躍。

まずはYouTubeチャンネル「オーラビューティー・央佳」で、あなたも綺麗になって見ませんか?

 

〜芹澤央佳(せりざわおうか)プロフィール〜

トータルビューティーコンサルタント、オーラビューティー代表。「パーソナルカラー8分類12タイプ法」「美Bodyタイプ診断」「似合う髪型診断」創始者。

神奈川県出身。東京女子大学数理学科卒。IT企業にて長年コンピュータ開発&設計に従事、パフォーマンス設計のキーパーソンとして活躍し、担当機種性能世界一、ギネス登録、国内特許、国際特許十数個取得(H18年度特許賞受賞等)など、美容業界としては異例の実績を合わせ持つ。

幼少の頃から感性が豊かで美に対する感度が高い分、外見や内面において多くの悩みをかかえながら育つ。長い大企業での経験の中で、人が輝く為に一番必要なことは「自分らしく生きる勇気を持つこと、自分らしさを表現できる術を知ること」「心が元気であり続けること」だと自らの体験から学ぶ。長い間独学で学んできた心理学、色彩、メイク等を生かし、42才を転機に、自らの使命かのように美と癒しの世界への転身。トータルビューティコンサルタントとして新たな人生を歩みだす。

問題解決セラピスト、ブル―プチェンジセラピスト、交流分析などメンタル面・マインドを深く勉強し習得。現在では、会っただけで自然と笑みがこぼれ元気が湧いてくる、その人間的な魅力と圧倒的存在感が多くの支持を得ている。

オーラビューティー・央佳 YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCp6p0FTVryoIJ7Suu8kginQ

オーラ美人コーディネーター協会

https://aura-beauty.jp/pro/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域