アイキャッチ画像

「抗ウイルス・カラフルステッチマスク」12月18日、新発売。ベースカラーが同じでも、マスク中央のカラーステッチでマスク所有者の区別ができる納得アイテムの登場。

職場や学校でマスクの色を白と指定された場合、ご家族で同色のマスクを使用することもあり得ます。カラーステッチが施されたマスクなら、マイマスクの区別が可能です。洗った時に別の人のマスクを間違えて使う心配がありません。ベースカラーは白以外に4色あり、カラーステッチは5色です。

株式会社フューテックホールディングズ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:杉浦謙一)が運営する「杉乃や」は12月18日(金)、抗ウイルス・カラフルステッチマスクを新発売しました。ふんわり柔らか素材の付け心地の良いマスク中央の縫い目には、カラーステッチが施され、ご家族で同色のマスクを使う際に、お使いのマスクが誰のマスクか一目で分かる優れものです。ベースカラーは白以外に4色あります。

 

▼抗ウイルス・カラフルステッチマスク:https://futec-hd.net/free/karafuru-sutechi

 

 

■味気ないマスクがカラーステッチでエレガントな装いに

 

新型コロナウイルス禍でマスクの需要が急増し、さまざまなカラーの商品が登場しました。しかし学校や職場のルールで「白色マスク」を指定された場合、職場や家族で同じ白を用いることになり、お隣同士がよく似たマスクを使用してしまうと誰のマスクか分からず、間違えて使用する事態を招き兼ねません。

 

そこで”杉乃や”は、安全対策としてマスクにカラフルステッチを付けました。これによってマスクの所有者の特定が簡単になります。ベースカラーはオフホワイト以外に、ライトグレー、カーキ、ピンク、ネイビーの全5色です。ベースカラーがオフホワイトのステッチは、ブルー・ブロンズ・クローム・ネイビー・ピンクの5色。家族5人全員が白のマスクを着用しても、ステッチの色で区別でき、味気ないマスクにカラーステッチが入ることで、エレガントな装いになる利点もあります。

 

そのほかの特徴は以下のとおりです。

 

1. ふんわり素材でつけ心地が抜群です。(女性に最適マスクです) 

2. 抗菌・抗ウイルス・防臭・防汚加工としてハイブリッド触媒技術が施されています。

3. コロナウイルスの不活性化に効果があるとの研究発表が、素材提供会社から情報発信されました。

4. カラーステッチを施すことで、フェイスラインが引き締まります。

5. 同色マスクはカラーステッチで使用者分類可能です。

4. 防汚効果で、口紅等でも簡単に落とせ、50回以上洗って使用することが可能なため、使い捨てマスクとは違い、環境配慮型社会に貢献可能な商品です。 

 

抗ウイルス・カラフルステッチマスクは、以下のサイトで購入できます。価格は1,580円(税込)です。

 

▼Yahoo!ショッピング:https://store.shopping.yahoo.co.jp/sugi-no-ya/a92bc75ff4b.html

 

▼au PAYマーケット:https://wowma.jp/item/481679578

 

▼杉乃やショッピング:https://suginoyahome.official.ec

 

 

■環境を配慮して洗って使えるマスクに転換

 

コロナ禍でマスクを使う方が一段と増えている現在、道端でマスクが捨てられている光景を毎日のように目にします。杉乃やでも、つい最近まで使い捨てマスクを販売していましたが、繰り返し使えるマスクのニーズや環境配慮を考慮して「洗えるマスク」へ転換しました。その際、現在までのマスクの使い方として「マスクへのウイルスの付着を回避する」ことが課題でしたが、新型コロナウイルスに効果が期待できる素材の存在を知り、その点をクリアしました。

 

さらに、家族など小集団ではマスクを洗った際、同一素材・同じ色のマスクだと所有者が分からなくなる悩みがありました。これを解決するため、ステッチの色で区別する発想に至り、誕生したのが「抗ウイルス・カラフルステッチマスク」です。カラフルなステッチを採用した初のマスクであり、意匠登録出願済みです(*自社調べ)。2021年春までに月間3000セットの売り上げを見込んでいます。

 

今後はこれまでの在宅介護事業をベースに、SUGINOYA HOMES CAREとして各家庭向けにより良い商品をお届けする体制を整備し、社会に貢献していきます。

 

 

【株式会社フューテックホールディングズについて】

本社:〒461-0018 愛知県名古屋市東区主税町2-3 法務総合ビル202

代表者:代表取締役 杉浦謙一

設立:2005年7月

電話番号:050-3561-5547

URL:https://futec-hd.net

事業内容:

・福祉用具貸与・販売事業

・医療・介護用品販売事業

・経営戦略コンサルティング事業

 

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:株式会社フューテックホールディングズ 杉乃や

担当者名:大場千香 

TEL:050-3561-5547

Email: suginoya@futec-hd.net

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社フューテックホールディングズ
代表者名 杉浦謙一
業種 その他サービス

コラム

    株式会社フューテックホールディングズの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域