アイキャッチ画像

自動ネコトイレMOME(モーム)が発売されました。

ペット用品・メーカー 株式会社オーエフティー(所在地:兵庫県川西市)は、自動ネコトイレMOME(モーム)を発売しました。

自動猫トイレ MOME

https://oft-store.com/products/7171

 

■製品の概要

設定なしですぐに使える!

設定なしですぐ使い始められるシンプルな自動トイレ!
ネコちゃんがドームに入ると重量センサーが感知し、自動で排泄物のお掃除をしてくれます。

操作は2パターン。自動モードはもちろん手動での使用もOK!
手動でのお掃除はマニュアルボタンを押すだけ。お好きなタイミングで排泄物の処理ができます。

 

わかりやすい重量表示

パネル表示もとてもシンプル。上部にはオートモード(自動)で処理を行った回数、下部にはネコちゃんが入っている時にのみ体重が表示されます。愛猫の日々の健康チェックにも。
初めて全自動猫トイレを使ってみたい方や、機械が苦手な方でも簡単に使用できます。
※マニュアルモード(手動)では処理カウントはされません。
※Wi-Fiボタンが付いていますが、Wi-Fi機能は未実装です。(使用できません。)

 

汚物をすばやく処理
MOMEは、固まった猫砂と排泄物だけをすくってコンテナに収納する仕組みの全自動猫トイレです。
従来のトイレはネコちゃんがドームから出て掃除が始まるまでの待機時間が最短でも60秒、処理サイクルにも1回転以上必要でした。しかしMOMEの待機時間はおよそ10秒! 処理サイクルも1回転で終了するので、大幅な時間短縮を実現しました!

 

最大2匹まで使用可能

すばやく掃除してくれるのでトイレの中はいつも清潔。嫌なニオイも残しません。多頭飼いのご家庭でも、次の猫ちゃんが入るまでの短い時間で汚物をさっと片付けておいてくれるので快適です。

 

安全装置

ドーム回転中にネコちゃんが侵入した場合、すぐに動きを停止します。
ドーム内の排泄ポートとコンテナの間に異物が挟まった場合もすぐに動きを停止します。

 

■企業のリリースページ

http://oftww.com/newsrelease/newitem/mome_news

 

注意事項

※本製品は固まった砂を選り分ける仕組みのトイレです。必ず鉱物系の固まるトイレ砂をご使用下さい。
※処理サイクルが非常に早いので、短時間でしっかり固まる鉱物系猫砂でないと、処理中にバラバラに崩れ、しっかりと汚物を処理できません。
※仔猫(生後6か月未満)および体重が1kg未満の猫は使用できません。
※トイレマットなどの柔らかい床の上は使用出来ません。必ず固くて平らな場所で使用して下さい。
※アダプターコードをペットが噛まないようにご注意下さい。
※海外製品のため、予告なしにカラー等の変更がある場合がございます。
※モニターによって実際の商品と色が異なって見える場合がございます。予めご了承下さい。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社オーエフティー
代表者名 若林 昇
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社オーエフティーの
    関連プレスリリース

    株式会社オーエフティーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域