アイキャッチ画像

沖縄の求人マッチングサービス「ジョブアンテナ」、フルリニューアルを実施

琉球インタラクティブは、沖縄の求人マッチングサービス「ジョブアンテナ」をフルリニューアルし12月13日にリリースしました。

~求職者様と利用企業様ともに、更に使いやすくなりました!~

 

沖縄発のインターネットベンチャーである琉球インタラクティブ株式会社(本社:沖縄県宜野湾市、代表取締役社長:臼井 隆秀、以下「琉球インタラクティブ」)は、当社が運営する沖縄の求人マッチングサービス「ジョブアンテナ」をフルリニューアルし、2020年12月13日(日)にリリースしました。

 

沖縄の求人マッチングサービス「ジョブアンテナ」:https://www.jobantenna.jp/

 

ジョブアンテナは、豊富な求人数と誰もが使いやすい検索機能を併せ持つ沖縄の求人サービスとして、2016年11月からサービスを開始しました。給与や条件面だけでなく、ビジュアルで社風や価値観を伝えられる採用ページが特徴で、独自の豊富な求人情報の中から自分に合った仕事を検索することできます。ジョブアンテナは開始より登録会員数を順調に伸ばしており、2020年11月には1万人を突破、求職者様と利用企業様とのマッチング成立件数*1は4年連続で毎年倍増を達成しています。

*1:求職者からの応募件数および「お互いにいいかも」の成立件数を合算

 

そしてこの度、サービスコンセプトである「沖縄の人々が働きたい会社と出会える求人・転職メディア」を一層追求し、求職者様と利用企業様の双方におけるユーザビリティを向上することを目的に、ジョブアンテナのフルリニューアルを実施しました。

 

リニューアルでは、サービスイン以降に求職者様や利用企業の運用担当者様から戴いた意見・感想をもとに、求人情報画面および管理画面を直感的な操作ができるデザインへと一新しています。その他、企業からのプロフィール閲覧をブロックできる機能や求人ページの編集作業を効率化する会社情報の一元管理なども新たに追加しています。

 

今後は、求職者と企業とのベストマッチを更に多く生み出していくことができるよう、沖縄での転職活動に優位かつ便利な機能を続々と追加していく予定です。

 

■主なリニューアルポイント
(求職者様向け)

・ フレンドリーな画面デザイン:求職者様から寄せられた意見をもとに、直感的な操作ができるデザインへと一新しました。
・ 企業ブロック機能:特定の企業に対してプロフィールの閲覧を制限できる機能を追加しています。
・ メッセージルームの統一:「求人応募」と「お互いにいいかも」で分かれていたメッセージルームを一つにまとめました。
・ 求人検索条件の保存:前回使用した求人の検索条件をブラウザ上で保存できるようになりました。
・ プロフィール画面の刷新:在籍していた企業情報や経験職種・業種など、職務経歴をより簡単かつ詳細に入力・保存できるようになりました。
・ ジョブアンテナ・ピックスも一新:県内企業の魅力を発信してきた『ジョブアンテナ・ピックス』も、文字や写真が見やすくなるよう画面設計をリニューアルしています。

 

(利用企業様向け)
・ 直感的に操作できる管理画面:
利用企業の担当者様から頂戴した意見をもとに、管理画面のデザインを一新しました。
・ ダッシュボードの追加:「メッセージ」「いいかも!」「あしあと」などの新着情報が一目で分かるダッシュボードを追加しました。
・ 求人ページの会社情報の一元化:これまで個別で編集が必要だった「私たちがやっていること」「私たちのビジョン」「私たちのスタイル」を管理画面から一括で更新できるようになりました。これにより、更新漏れや編集にかかる手間が大きく改善しています。
・ 読み込み速度の改善:管理画面の各機能の表示や読み込み速度の改善を行いました。
・ メッセージルームの統一:「求人応募」と「お互いにいいかも」で分かれていたメッセージルームを一つにまとめました。
・ 候補者検索条件の保存:候補者を絞り込む際の検索条件をブラウザ上で保存できるようになりました。
・ プロフィール画面の刷新:プロフィール画面のレイアウトを全面見直したことにより、求職者の職務経歴が一目で分かりやすく詳細に閲覧できるようになりました。今後は経験職種や業種による絞り込み検索機能も追加する予定です。

 

■「ジョブアンテナ」の登録属性(2020年12月13日時点)
12月13日時点における登録会員の属性と会員数の推移は、以下の通りとなっています。

会員数 :10,395人
平均年齢 :33.7歳
男女比 :男性50.0%、女性50.0%
転職希望時期:すぐにでも47.8%、半年以内24.4%、1年以内6.5%、翌年以降3.3%、
いい会社があれば12.9%、考えていない5.2%

 

※「ジョブアンテナ」の登録会員の72.1%が『半年以内の転職』を希望しています

 

■「ジョブアンテナ」について
ジョブアンテナは、豊富な求人情報と優れた検索機能を兼ね備えた、沖縄の求人マッチングサービスです。サイトにはオリジナルの求人情報と県内の企業情報を多数掲載。350種類以上の職種と100種類以上の業種、約80種類の“こだわり条件”を駆使することで、自分に合った求人を必ず見つけることができます。また、気になった企業やユーザーに対して「いいかも!」というサインを送り合う、双方向コミュニケーション機能を搭載。よりインタラクティブな求職活動を実現しています。
https://www.jobantenna.jp/

 

■琉球インタラクティブについて
琉球インタラクティブ株式会社は、沖縄発のインターネットベンチャー企業です。「日本を代表するインターネット企業になる」をビジョンに掲げ、マーケティング、クリエイティブ、テクノロジーの3つの強みを活かすことで、インターネットサービス事業や次世代人材育成事業をはじめ、積極的に新規事業を創造し、幅広い分野で事業展開を行っています。
代表取締役社長  臼井 隆秀
所在地      沖縄県宜野湾市大山3丁目11-32
設立年月日    2009年2月5日
URL       https://www.ryukyu-i.co.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 インタラクティブ株式会社
代表者名 臼井隆秀
業種 ネットサービス

コラム

    インタラクティブ株式会社の
    関連プレスリリース

    インタラクティブ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域