アイキャッチ画像

大学へ行けない大学生が、個展を開催するためにクラウドファンディングを開始します!

岡山から東京の大学へと進学しました。しかし、コロナの影響により今年一年は大学へと通うことはありません。地元に残っているからこそできる僕なりの恩返しが今回の個展開催です。個展開催の資金募集、そしてこれをきっかけに山中優太を知っていただくため、クラウドファンディングを開始しました。

はじめまして、山中優太と申します。油絵を描いている21歳です。
2020年12月14日よりクラウドファンディング・プラットフォーム「MotionGallery」にて、初の個展を開催するためのプロジェクトを開始しました。

 

「《2年間の恩返し》地元岡山で個展を開催させてください」

https://motion-gallery.net/projects/yamanaka-yuta

 

『映える』30号

▶自己紹介、画歴

山中優太。2000年生まれ。岡山県出身。今年の4月、東京造形大学へ入学しました。

 

〇2016年

第17回高校生国際美術展 外務大臣賞

第28回全日本高校デザイン・イラスト展 優秀賞

第60回全国学芸サイエンスコンクール 旺文社赤尾好夫記念賞

第41回全国高等学校総合文化祭 岡山県代表
 

〇2017年

第9回全国高校生現代アートビエンナーレ 大原美術館賞
 

〇2018年  

第15回明誠学院高等学校芸術コース卒業制作展

カリモク家具岡山ショールームにて二人展

Chic Cafe-シーク・カフェにて展示
 

〇2020年  

東京造形大学へ入学

 

風景画や風景と自分を題材に描いています。

 

▷▷お問い合わせはこちら     yamanaka.yuta.yy@gmail.com

▷▷山中優太のinstagramはこちら  @__yutayama

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

高校卒業後、2年の浪人期間を経て大学へ進学することが決定いたしました。

 

「大学生活を通し、琴線に触れる絵を描く」  
東京で自立した姿を見てもらい、支えてくれた人々へ恩返しをする」

 

4月から始まるはずだった大学生活に対してそんな風に考えていました。しかし、新型コロナウイルスの影響により1年生の間は大学へと通うことはありません。

 

 

僕はこれまで沢山の人に支えられてきました。

真正面からぶつかり合いご教授くださった先生方、日に日に落ち込む僕を見守ってくれた母と祖母、遠くに暮らしながらも夢への資金援助をしてくれた父、共に過ごした仲間たち、そして僕の描く絵を好きだと言ってくれた方々。

 

 

第一志望の大学には合格できませんでしたが、前向きな気持ちで一歩を踏み出すことができたのは周囲の人々のおかげです。周囲の声が僕の励みであり、進む道でした。

 

この感謝の気持ちを形にしたい、成長した姿をお見せしたい、そんな気持ちから岡山県にある 岡アートギャラリーさんで個展を開催する事を決意しました。

 

 

▶プロジェクト概要

<募集期間>

2020年12月14日[月]~2021年1月22日[金]

 

<リターンについて>

・個展展示作品ポストカード3枚セット
・ポストカードサイズドローイング
・F1号~F3号サイズ木炭・墨汁使用静物デッサン
・F0号~F3号油絵作品
・あなたのために描くF6号油絵作品

 

感謝の気持ちを込めてすべての金額のご支援に対して絵を描き、お渡ししたいと考えています。

 

 

 

▶個展の詳細

場所: 岡アートギャラリー(〒703-8256岡山市中区浜2丁目 2-38)
日時: 3月24日(水)~3月29日(月)11:00~18:00
展示予定作品数: 22点

 

テーマは「帰路」 です。
自分だけの居場所へ帰りながら、自分と真っ直ぐに向き合うような気持ちで描きました。日々はうるさく、自分だけと向き合うことは簡単ではありません。そんな時間が欲しいなといつも考えています。
 

 

 

▶最後に

ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。
ご覧いただいた方の記憶に置いてもらえるような作品を誠心誠意描きます。もしよろしければ、会場までお運びいただけると幸いです。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 山中 優太
代表者名 山中 優太
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域