アイキャッチ画像

トリプル・ダブリュー・ジャパン、尿とりパッドのプライベートブランド「DFreeリハビリパッド」の提供を開始

排泄予測デバイス「DFree(ディー・フリー)」(以下「DFree」という)を企画・開発・販売するトリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:中西 敦士、以下「当社」という)は、尿とりパッドのプライベートブランド「DFreeリハビリパッド」3サイズの販売を、2020年12月17日(木)より開始することをお知らせします。

■DFreeリハビリパッド提供開始の狙い

法人・個人を問わず、排泄予測デバイス「DFree」をご利用のお客さまの多くが尿とりパッドを併用されております。お客さまから寄せられる声を聞いていく中で、尿とりパッドをはじめとした排泄補助製品への支出が大きな負担となっていることがわかりました。

当社の場合、「DFree」を収益の柱としていることから、尿とりパッドについては、プライベートブランドとして展開することで、業界最安値の水準で提供することができ、お客さまの満足度をより高めることができるのではないかと考えました。

当社プライベートブランドの購入による節約で得られた資金を、お客さまが、自分らしく生きることに使っていただきたい、そのような想いから、プライベートブランド化を決定しました。また、最後まで、できる限り自分でトイレに行き続けてほしい、という想いを込めて、商品名を「DFreeリハビリパッド」と名付けました。

 

 

■DFreeリハビリパッドの特長

①ズレにくい形状でモレをブロック!

位置合わせが簡単で、脚ぐり・股ぐりにフィットし、おしりの丸みにもズレにくい形状となっており、深めで立ちの良いギャザーによってモレを防ぎます。

 

②消臭加工でニオイをブロック!

消臭加工バックシートと消臭ポリマーの二重のガードで、気になるニオイを外にもらしません。

 

③使用がカンタン!

二つ折りで、隙間ができにくい折り方のため、取り出してすぐに使えます。また、センターラインと広い面を示す矢印などを表記しており、あて方もカンタンです。

 

④大手メーカーの製造で品質も安心!

病院・介護施設等の法人向けの実績豊富な大手メーカーによる製造のため、品質も安心です。

※吸収量は、1回の排尿量150mlとして算出(当社測定法による)

なお、個人向けには、Amazon.co.jpでの販売を予定しております。また、介護施設向けには1名あたり月額3,980円からのおむつ・パッド月額定額制の使い放題プラン(注)にて、DFreeリハビリパッドを提供していく予定です(介護施設向けの月額定額制プランの詳細は、以下プレスリリースをご覧ください)。

(注)使い放題プランは、当社プライベートブランドの尿とりパッドだけではなく、
   すべてのサイズのおむつ・パッド(全27製品)が対象です。

 

<法人向けおむつ・パッド月額定額使い放題プラン>

 https://peraichi.com/landing_pages/view/diaper-subscription

 

<商品に関するお問い合わせ>

トリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社

カスタマーサポート:03-5459-1295(平日10時~17時、年末年始除く)

 

 

■DFreeとは 

当社では、創業以来テクノロジーの力で「世界を一歩前に進める」ことを掲げ事業を推進し、世界初の排泄予測デバイス「DFree」を開発いたしました。「DFree」は超音波センサーを用いて膀胱の変化を捉えることで排泄のタイミングを予測する IoTウェアラブルデバイスです。

従来の排泄ケアでは困難であった、被介護者に合わせたパーソナライズケアをサポートし、被介護者のQOL(生活の質)向上と介護者の負担軽減を実現することができます。介護や障害など様々な理由で「尿意を感じにくい方」や、頻尿や尿漏れ等で外出時にトイレの不安を感じるアクティブシニアの方などに広くご利用いただいております。

2017年に日本での介護施設向けサービスを開始し、2018年に日本での個人向けサービスと米国・欧州でのサービスを開始しました。また、2019年には、医療機関向けのサービスも開始し、自立排尿の改善、失禁の減少、及び現場の負担軽減(生産性向上)などの実績も積み上がっております。

 

 

■会社概要 

社名: トリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社

本社: 東京都港区虎ノ門一丁目4番2号 虎ノ門東洋ビル7階

代表者: 代表取締役 中西 敦士

設立: 2015年2月18日

資本金: 11億4,921万円(資本準備金含む)

事業内容: 排泄予測デバイス「DFree」の企画・開発・販売

URL: https://www-biz.co/

 

 

■お問い合わせ先 

・ トリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社

・ 担当:小林

・ pr@www-biz.co



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 トリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社
代表者名 中西 敦士
業種 医療・健康

コラム

    トリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社の
    関連プレスリリース

    トリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域