アイキャッチ画像

「スラスラ読めて、わかりやすい」社労士試験対策本『2021年版 社労士 合格のトリセツ』基本テキスト/基本問題集 刊行のお知らせ

各種資格・国家試験の総合スクール東京リーガルマインド(LEC)は、独学初学者向けの社労士試験合格対策本を2点発刊いたします。

社会保険労務士(社労士)は人事に関する国家資格です。同一労働同一賃金や残業規制など働き方改革の法改正が今年4月から中小企業にも全面適用となり、社労士への社会的要請は高まっていました。そして、新型コロナウイルスの感染拡大によって様々な業種で支給が行われた雇用調整助成金の申請やテレワーク導入時の就業規則見直しなど、社労士の活躍の場はますます広がっています。試験合格のためには、膨大な試験範囲を効率良く学習し、様々な仕組みや制度をしっかり理解することが必要です。本シリーズは、初めて学習される方が、最後まで読みきることができ、合格に必要な知識が身につくよう、LEC専任講師が豊富な受験指導経験に基づき全面書き下ろしました。楽しく学習ができる工夫がたくさん詰まっています。

LECオンライン書店および全国主要書店では2020年12月25日より先行発売致します。全国の全ての書店でも1月上旬より発売致します。

 

◆『基本テキスト』は全編フルカラー&本書を使った「社労士合格のトリセツ講座」各科目第1回講義を無料視聴できる購入者特典付!持ち運びに便利な2分冊セパレート方式を採用!

初めて学習される方がスラスラ読めて理解できるよう、オールカラー+イラストで的にイメージしやすい工夫をしました。

○各編(科目)の冒頭に、「全体像」や「条文構成」、「○○法の学び方」といった導入部分を設けました。

○本文中に、対比表などはもちろんのこと、「ここがポイント」、「講義図解」、「過去問チャレンジ」を効果的に配置しました。

○側注に、「用語の意味」、「ワンポイント」、「椛島解説」を入れ、本文を補いました。

○付属の赤シートを活用することで重要な語句の確認などの効率的な学習ができます。

 

◆『基本問題集』は一問一答形式の過去問とオリジナル問題を収録!さらに『基本テキスト』と完全リンク!

持ち運びに便利な2分冊セパレート方式を採用!

過去問とオリジナル問題を収録。理解力と実践力を養います。

○『基本テキスト』と完全リンクしているので、インプットとアウトプットを迅速かつ効果的に学習することが可能にしました。

○初学者に最適な一問一答形式。ムダなく正確な知識を確認できるようにしました。

○過去未出題のテーマは、「椛島オリジナル」として筆者が作問し、補いました。

○重要度ランクの活用で優先順位やメリハリをつけた学習を可能にしました。

 

◆著者プロフィール◆

椛島 克彦 (かばしま かつひこ)

明治大学法学部法律学科卒業。

一般企業に就職し、営業、法務を経て人事部に異動。採用、教育、社会保険、給与計算、

各種制度整備など全般を担当。平成21年度社会保険労務士試験合格(その後開業登録)。

平成22年1月からLEC東京リーガルマインド専任講師として、各種講座や直前対策道場に登壇。

動画も多数配信。趣味はプロ野球観戦。

 

◆ 書籍概要

 

タイトル:2021年版 社労士 合格のトリセツ 基本テキスト  

著者:LEC東京リーガルマインド 編著

  椛島 克彦 執筆  

発行:株式会社 東京リーガルマインド  

定価:3,800円+税  

版型:A5判  

頁数:680頁  

ISBN:978-4-8449-6837-5  

発刊日:2021年1月上旬

 

タイトル:2021年版 社労士 合格のトリセツ 基本問題集  

著者:LEC東京リーガルマインド 編著

  椛島 克彦 執筆  

発行:株式会社 東京リーガルマインド  

定価:3,000円+税  

版型:A5判  

頁数:492頁  

ISBN:978-4-8449-6838-2  

発刊日:2021年1月上旬



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社東京リーガルマインド
代表者名 反町 雄彦
業種 教育

コラム

    株式会社東京リーガルマインドの
    関連プレスリリース

    株式会社東京リーガルマインドの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域