クイズに答えて学ぼう!薬物の真実「あなたはどれだけ知っていますか?」

クイズに答えて学ぼう!薬物の真実「あなたはどれだけ知っていますか?」

 アメリカをはじめ、医療大麻の合法化になる国が増え、アジアにおいても、タイ、韓国でも解禁になりました。日本でも違法薬物によって、芸能人が逮捕されるニュースも多くあります。

 「マリファナを少しするくらい大丈夫だろう」、「友達に勧められたから」と軽い気持ちで始めたら、気が付いた時には手遅れになってしまう。今、子どもたちを守っていくためにも、薬物の真実や危険性を改めて学ぶ必要があります。

 薬物の真実、あなたはどれだけ知っていますか?

 薬物のない世界のための財団HPでは、「薬物の真実」のクイズを提供しています。ぜひご自宅でお子さんと一緒にクイズに答えて学んでみてください!

 クイズに答えて学んでみよう!こちらからご覧頂けます↓ 
 https://jp.drugfreeworld.org/quiz.html
 
 薬物の作用と薬物が心の働きに与える影響など、薬物についてさらに詳しく学びたい方のために、無料オンラインコースも提供されています。こちらも自分のペースで学ぶことができるようにデザインされています。

 無料オンラインコースはこちらから↓
 https://jp.drugfreeworld.org/course/lesson/the-truth-about-drugs/?start=1&utm_source=bottom-block
 
 米国に本部をおく薬物のない世界のための財団の日本支部である日本薬物対策協会では、2008年より首都圏を中心とした学校や地域にて薬物乱用防止講演を提供し、これまで11万人を超える生徒や保護者、教育者などへ薬物の真実に関する情報をもたらしてきました。 

 学校での講演では米国の教育者であるL.ロンハバードの文献に基づき、大麻や覚せい剤、MDMA(エクスタシー)といったよく乱用されている薬物についての基本的なデータを使って、巧みに誘惑される薬物からどのように自分の身を守るか、またそれらを使うと身体的に起こる化学反応を詳細に紹介しています。

 薬物乱用防止講演のお申込み・お問合せ先:
 日本薬物対策協会 
 TEL: 03-5937-1236
 FAX: 03-4496-4142
 E-mail: info@drugfreeworld.jp

 
特定非営利活動法人イマジンは、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、日本薬物対策協会の活動に協力しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域