親子で学べる!「子どもがイキイキと学ぶ勉強の技術」セミナーが開催されます!

親子で学べる!「子どもがイキイキと学ぶ勉強の技術」セミナーが開催されます!

 「あなたのお子さんが勉強しない理由はなぜなのか?」というダイレクトなメッセージで、シンプルで効果的な「勉強の方法」を分かり易く教えてくれる大好評のセミナー、「子供がイキイキと学ぶ勉強の技術」オンラインセミナーが12月11日(金)に開催されます。

 「勉強をしたくない」、「勉強が嫌い」という気持ちから、不登校になってしまうケースがあります。子どもが楽しく学んでくれたらと切に願う親も多いでしょう。

 そのような中、なぜ「勉強が嫌い」になってしまうのか、どうしてこのような状況が起こっているのか、子どもに対してどのような声掛けをしたらよいのか等、講師によって分かりやすく語られます。

 前回までの参加者からは、「小学校に入って、最初は勉強を楽しんでいた子どもが、年々やる気がなくなって、苦手意識を持ってしまう理由がよくわかりました」のように感想が得られています。

 今回のテーマとなる「勉強の技術」は米国の教育者であるL. ロン ハバード氏が開発した技術です。実にシンプルな技術でありながら、とても効果的に学ぶことが出来ます。
 
 学ぶことに対して前向きになれるように、子どもたちをサポートしたいですね。親子で聞いてもお互いに理解しあうことが出来、とてもよい時間になります。

 
『セミナー情報』
 子どもがイキイキと学ぶ「勉強の技術」セミナー
 日程:12月11日(金) 19:30〜21:00
 参加費:無料
 開催形式:オンライン(※アプリ8×8)
 主催:サイエントロジー東京
 お問合せ:E-mail:scnseminar@gmail.com


 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人々の人生の向上を応援しています。


ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域