日中合作映画「藍い月」上映・トークイベントが開催されます

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

日中合作映画「藍い月」上映・トークイベントが開催されます

 「子ども達が夢を持てる世界へ」というメッセージとともに日中友好のためにつくられた日中合作映画「藍い月」の上映と、映画出演者によるトークイベントが12月6日(日)に新宿にて開催されます。

 「藍い月」は戦時下、異国の地である中国で、日本人女性が中国人として生き、そこで孤児たちとの絆や愛する人との出会いを描いた作品です。

 この映画は孤児院でボランティア活動を続けている二人の女性が呼び掛けをし、多くの困難を乗り越えて作品となりました。実際に孤児に関わっていたお二人が孤児院の現状や事実を伝えたいという想いから始まっています。

 日中の歴史を知らない若い人、歴史をよく知る人、また、何かをやりたいけど一歩を踏み出せない人にもご覧いただきたい作品です。


『イベント情報』

日時:12月6日(日・祝)
時間:13時~17時
場所:東京都新宿区百人町1-25-1 サイエントロジー東京 8Fホール
参加費:無料
お問合せ:E-mail/tokyo@scientology.net
     Tel/03-4578-7550

上映作品:「藍い月」BLUE MOON
     ~藍月亮~いつかきっともっと強くなる
     (日中合作/2000年/1時間38分)


 映画の上映前に、世界的なパンデミックを鑑みて、来場者の皆様に感染予防対策に関するフィルム上映を行っております。ご協力をお願いいたします。
  
 ※会場では新型コロナウイルスの感染予防のため、入館時に健康確認をさせていただいております。その日の体調、2週間以内に病気をしたか、および周りの方で病気の人がいるか、家族や同居人で病人に接触した人がいるかの質問と、体温チェックを1階受付にて確認させていただきますので、ご理解をお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っております。 

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域