アイキャッチ画像

ゴキブリ嫌いのための救世主が誕生!殺虫剤使用後手を近づけず除去ができる、特許出願中の「ゴキすぅ~ぽん」2021年2月下旬より発売予定

手を近づけずにゴキブリなどの害虫を駆除できる使い捨て害虫駆除ツール「ゴキすぅ~ぽん」を開発、2021年2月下旬より発売予定(特許出願中)。手を触れず、中身も見ずに廃棄するという発想から誕生した、ゴキブリ嫌いの救世主となるツールです。展示会出品でいただいた意見を参考に試行錯誤し、使い捨て商品としてなるべく安価になるよう設計しました。

耐震リフォームや住宅改修などお客様に寄り添ったリフォームを提案する株式会社バリアホーム(本社:大阪府堺市、代表:堀 保)は、手を近づけずにゴキブリなどの害虫を駆除できる使い捨て害虫駆除ツール「ゴキすぅ~ぽん」を開発、2021年2月下旬より発売予定であることをお知らせします(特許出願中)。

殺虫スプレー後のゴキブリなどの害虫を、手を近付けずに除去できる、ゴキブリ嫌いの救世主となるツールです。

 

▼使い捨て害虫駆除ツール「ゴキすぅ~ぽん」紹介動画(YouTube):https://www.youtube.com/watch?v=xzxtL7Ye5Fo

 

■手を触れず、中身も見ずに害虫を処理できる使い捨て駆除ツール

「ゴキすぅ~ぽん」は、ゴキブリやクモ、カメムシなどの害虫が出た際に、殺虫剤を使用後、手を近づけずに捕獲、廃棄・処理するためのツール。手を触れず、中身も見ずに捨てたいという発想からヒントを得て開発しました(特許出願中)。

虫嫌いの女性や害虫処理にお困りの男性など、虫が苦手な方に幅広くお使いいただきたい商品です。

 

 

■家庭用掃除機のノズル部分を付け替えるだけで簡単に処理が可能

「ゴキすぅ~ぽん」を使うことで、最後まで手を触れずに害虫を捕獲、廃棄できます。使用方法は殺虫剤を使用後、家庭用掃除機のノズル部分を「ゴキすぅ~ぽん」に付け替え害虫を吸うだけ。掃除機の内部に入らないように、強力な粘着剤が付いたフィルターで吸い込んだ害虫を捕獲、その後、付属のフワフワボールを吸って蓋をし、害虫を確実に閉じ込めます。「ゴキすぅ~ぽん」接続部の少し上の部分をゴミ箱の縁にぶつけることで、手に触れることなくゴミ箱に廃棄することができます。

 

■ゴキブリ嫌いの代表が、従業員とともに試行錯誤し開発したツール

「ゴキすぅ~ぽん」は、ゴキブリ嫌いの建築士である株式会社バリアホーム代表が、ゴキブリの駆除方法で良いものはないかと長年一人で漠然と考えるなか、従業員と構想を共有し、本業ではないながらもその想いを実現させようと開発がスタートしました。

 

2度の展示会への出品経験を通じ多くの方からいただいた意見を参考に、粘着剤や形状を何度も検討し、数度の試作を経て、商品化に至りました。使い捨て商品としてなるべく安価になるよう設計されています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社バリアホーム
代表者名 堀 保
業種 その他製造業

コラム

    株式会社バリアホームの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域