アイキャッチ画像

突如現れた謎の人物!ブログで、コロナ禍の人々を励ます「和光」さんとは?

営利目的なし!アメーバブログでおもしろおかしくも、優しい金言を伝える2525(にこにこ)の伝道師!

突如現れたコロナと、どう向き合うか。


今年、突如現れたコロナウイルスによって世界中が混乱している事に間違いはない。人々は自粛を余儀なく強いられ、今まで当たり前だった生活が出来なくなってしまったがために、精神的な苦痛を感じている人も少なくない。残念ながら有名人の自死もコロナ禍の中で起きている。そんななか、アメーバブログで突如現れた謎の人物が話題になっている。

その名は、和光(わこう・年齢不詳)さんだ。

【記事】赤ちゃんの様な純粋な心に戻りましょう

https://ameblo.jp/wakou25252525/entry-12637664962.html

和光(わこう) ブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/wakou25252525/

元々の「無邪気で素直」な心に戻るだけ

和光さんは言う。

「この状況を見て居ても立ってもいられなくなったんです。何かに背中を突き動かされたような気持ちになって不馴れなブログをはじめました。コロナ禍で経営が上手く行かなくなったり、先々の不安でめちゃくちゃ落ち込んでいる人が増えていますでしょ?真面目な人ほど一人で悩みを抱え込んでしまうんですよ。死にたくなる気持ちもわかるけどやっぱり自殺はよくないと思うんです。自分で自分を必要以上に追い込んじゃってる、その真逆で自分で自分を励まさないといけない。それをダイレクトに真面目に言うだけじゃ伝わらない。だから、冗談も交えながら命の大切さや明るく前を向いていくしかない時期だと言うことを伝えたいんです。」


そんな〝言霊〟の詰まった和光さんのブログは、開始当初から3桁以上のいいねが付き、注目度の高いブログになっている。

和光さんの言霊は続く

今は戦争と同じで有事だ、と和光さんは言う。

「我々、日本人は戦後の焼け野原からの復興して来たんです。今回も同じです!気持ちですよ!気持ちの持ち方!一人でも多く私の書いた言霊を読んでもらいたいです。じゃないと私は営利目的にしていないし、報われません(笑)変な人が面白おかしく生きてるな!悩んでるのバカバカしくなった!と思ってもらえたら本望です。」

 

そんな和光さんはブログで、一人でも多くの人が毎日をハッピーに暮らす2525(にこにこ)になってくれることを、心から願っているのです。

 

和光さんの言霊は、これからも続いていくことでしょう。

 

【記事】いま苦しんでいる方々へ。これを読めばきっと明るい光が射し込みます。

https://ameblo.jp/wakou25252525/entry-12637664962.html

 

メディア取材などのお問い合わせ

wakou25252525@gmail.com

 

Twitter

https://twitter.com/wakou25252525?s=09

 

和光(わこう) ブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/wakou25252525/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域