~女性に対する暴力撤廃の国際デーを記念して~ 教育者向けDVD「人権の物語」をプレゼントします

~女性に対する暴力撤廃の国際デーを記念して~ 教育者向けDVD「人権の物語」をプレゼントします

 11月25日は、「女性に対する暴力撤廃の国際デー」と国連で定められています。

 最近では国際的な「#Me too」運動で大きく人々に知られるようになり、女性に対する性暴力が本当に多く存在することが改めて分かり、根絶に向けた取り組みが高まっています。

 このような暴力を無くしていくためには道徳的な教育が必要です。そして性暴力の根絶、被害にあってしまった人を守るための法律の強化、人権教育など、様々な取り組みが必要です。

 今回は、女性に対する暴力撤廃の国際デー(11月25日)を記念して教育者や保護者に向けて人権の歴史的背景や世界人権宣言を紹介するショートフイルム「人権の物語」DVDを抽選で2名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。

〒169-0073 東京都新宿区百人町1-25-1 
「人権の物語」DVD プレゼント係。12月15日消印有効。

はがきに、「郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号」を明記の上、発表は発送にてお知らせいたします。


【DVDの概要】

紀元前539年に古代ペルシアの初代の王、キュロス大王によって布告された初の人権宣言から人類が受け継ぐ人権という主題を年代順で扱う。「人権」という世界で最も誤解されている言葉を印象的な映像を通してわかりやすく定義した作品です。また、インドのマハトマ・ガンジーや、南アフリカの人種隔離政策を撤廃したネルソン・マンデラらが残した人権にまつわる言葉を紹介します。

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、国連の世界人権宣言の普及にも協力しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域