困難や挫折にどう対処できるか?~「幸せになることはできるのでしょうか?」ショートムービーのご紹介です

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

困難や挫折にどう対処できるか?~「幸せになることはできるのでしょうか?」ショートムービーのご紹介です

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
 2020年10月の自殺者数は2153人、と警視庁により発表されました。これはこれまでにコロナウイルス感染症で亡くなった方の累計人数である1967人よりも多い数となっています。

 一か月で2153人が亡くなる事態こそ、緊急事態です。9月は1805人、8月は1849人。これだけ、人々が自分自身を持ち上げられなくなっているという状況です。

 人々はしあわせを求めて生きています。しかし、様々な困難や挫折を経験し、人生を創ることをやめてしまったら、本当にそれで終わってしまいます。生きていれば、どんなにつらくても自分の人生を今より少しでもよくしていくことは出来るのです。

 このような中今回は、「幸せになることはできるのでしょうか?」という米国の哲学者であるL. ロン ハバード氏のメッセージをご紹介します。

 ハリウッドにあるサイエントロジー・ネットワークで放映中の「幸せになることはできるのでしょうか?」ショートムービーをご覧ください。(約15分)    https://www.scientology.tv/ja/series/l-ron-hubbard-library-presents/is-it-possible-to-be-happy.html?iframe=1
 
 「大勢の哲学者が繰り返し何度も言ってきたことですが、本当のところ、あなたの見出す幸せのすべてはあなたの中にあるのです。」と著者のハバード氏は述べています。 

  今ある環境をどうしたらもう少し良くできるか考え、ぜひ自分の人生をクリエイトしてください。

 あなたの人生がよりよいものでありますように。


特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人生を向上させる人々を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域