アイキャッチ画像

残りあと7日間(11/30締め切り)! 応援お願いします!「築地場外市場を盛り上げるために、あさりちゃんとKIRIMIちゃん.が歌でエールを送ります」

築地場外市場はコロナ禍で、主となる飲食店さんの仕入れが激減し、市場観光のお客様の姿もめっきり減って、大きな打撃を受けております。 そんな折に、お魚が縁で、小学館のロングセラー漫画「あさりちゃん」とサンリオのユニークキャラ「kirimiちゃん.」という可愛いキャラクターが、魚市場に歌でエールを送ってくれるプランが立ち上がりました。 「あさりちゃん」はとっても元気な女の子、「kirimiちゃん.」は鮭の切身由来の優しいキャラで、もし2人が築地の応援歌を歌ってくれたら、場外市場にも活気が戻ってくると思います。 歌は心に火を灯して仲間を励まし、一歩前に進む原動力です。私共築地場外市場は、ぜひこの企画を実現させたいと思います。 締切日まであと1週間。現状、目標額達成まで、まだ道半ばです。ここで即時性のある皆様の力をお借りして情報拡散をお願いしたく存じます。ご検討くださいませ。

報道関係者様

2020年11月23日

NPO法人築地食のまちづくり協議会

連絡先:03-3541-9444

築地場外市場を盛り上げるために、  

あさりちゃんとKIRIMIちゃん.が歌でエールを送ります  

 

●     趣旨、概要

コロナ禍の影響で、築地場外市場の活気が元に戻っていません。

年末に向けて市場を盛り上げていくために本企画を行います。

 

小学館の人気漫画『あさりちゃん』とサンリオの“しゃけ”の切り身のキャラクター「KIRIMIちゃん.」が、築地場外市場に歌でエールを送ります。

 

歌とアニメミュージックビデオを制作するクラウドファンディングを、10月9日(金)より開始しました。ご支援いただいた方には、築地のプロが仕入れる美味しい鮭の切り身やアサリなどの魚介類が入ったアクアパッツアセットや、コラボ色紙などのリターン(返礼品)をお届けします。

 

詳しいクラウドファンディングサイトはこちらをご覧ください。

「小学館スタートアップゲート」

https://greenfunding.jp/startupgate/projects/3998/

 

ご多忙中恐縮ですが、是非御社の記事等で取り上げていただければ幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

NPO法人築地食のまちづくり協議会

ホームページ http://www.tsukiji.or.jp/

鹿川賢吾 03-3541-9444 Email:deer@tkh.att.ne.jp


 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社昭和食品
代表者名 佐藤友美子
業種 農林水産

コラム

    有限会社昭和食品の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域