アイキャッチ画像

クリスマスプレゼントに超最適!自頭が育つClicBot 一般販売開始!

プログラミングとロボット工学が自宅で学べる、遊びながら身につくロボットキット「ClicBot(クリックボット)」。6月にクラウドファンディングを終え半年、生産体制やさらなる改良・改善を行ない、ついに一般販売を開始しました。

 

合同会社EMIトレーディングが、ロボットキット「ClicBot(クリックボット)」の一般販売を開始しました。

 

今年5月にクラウドファンディングを行ない、294名のサポーター様から2200万円超のご支援をいただきました。8月には全ての発送も完了し、支援者の皆様にClicBot Lifeを楽しんでいただいています。近況として、SNSでバズってる動画が出たり、支援者の小学生のお子様がGoogleのBlocklyを使いこなしたりと早くも嬉しい反響をいただいています。

無料アプリも日々アップデートし、ClicBotを楽しんでいる方々とともにClicBotも成長と進化を続けています。また、その特長からプログラミング教室の教材としても奨励されています。

 

ClicBotの主な特長

ClicBotは無料アプリを使ってプログラミングの初心者から上級者まで楽しく遊びながら学べるプログラミング教材です。実際に、ロボットを自分の手で作ることによりロボット工学を体感しながら学べ、STEM(ステム)教育を自然に取り入れていくことができます。

 

・組み立てが簡単

積み木や組み立てブロックのように発想とひらめきで好きなように組み立てるだけで

オリジナルのロボットが簡単に作れ自由に動かすことができます。

 

・見た目に愛着が持てる

デザインはディズニー/ピクサーにいた有名なデザイナーが担当。

どこか愛らしい見た目とユニークな動きで興味を引き付けます。

 

・プログラミングが勉強できる。

無料の専用アプリにはビジュアルプログラミングソフトのGoogleのBlockly(ブロックリー)が 入っているので、ゲーム感覚でパズルを組み合わせるようにプログラミングが学べ、またPython(パイソン)とも互換性があるので、より複雑な独自の動作もプログラミングできます。

 

ClicBotが教育現場で奨励される理由

・短い時間で組立ができる

無料のアプリには教育機関でも使用できるように短時間で組み立てができる教材が20種類以上入っています。5分から組み立て可能です。

 

・初期投資のみで長く深く楽しめる

パーツやアプリはインターネット経由の無償アップデートのため、キット購入後のメンテナンス費用等は一切かかりません。

 

・パーツは1つから購入可能

パーツの破損や紛失など数が足りずに困った場合でも、必要なパーツを1つから購入できるので安心してお楽しみいただけます。

 

・安心のサポート

いつでも安心してご使用いただけるようご購入から半年はメーカー保証がついています。また、使用方法や不明な点などがある場合は弊社カスタマーサポートによりバックアップさせていただきますので、安心してご活用いただけます。

 

子どもも大人も夢中になれるプログラミングロボット。

今年のクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

▼Clicbotの公式ショップはこちら▼

https://clicbot-jp.myshopify.com/

 

Amazon・楽天でも購入可能です。

アマゾン▶ https://amzn.to/3qerDXm

楽天▶ https://bit.ly/3liU0Qu

▼Clicbotの公式サイトはこちら▼

https://keyirobot.com/

▼ClicBot 公式Twitterはこちら▼

https://twitter.com/ClicbotJapan

 

<販売会社概要>

合同会社EMIトレーディング

本社所在地:福岡県春日市惣利2-32

代表者:大屋良介

設立: 2015年 8月 4日

事業内容:ネットショッピング販売事業、OEM・ODM商品開発事業、クラウドファンディング事業

URL:http://emi-trading.biz/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社EMIトレーディング
代表者名 大屋 良介
業種 その他製造業

コラム

    合同会社EMIトレーディングの
    関連プレスリリース

    合同会社EMIトレーディングの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域