アイキャッチ画像

テレビ会議を活用した『リモート接客スタートパック』 提供開始のご案内

コロナに勝とう!ニューノーマル時代の働き方改革を応援!

このたび、ギンガシステム株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:比嘉英樹)は、簡単テレビ会議LoopGate(ループゲイト)を活用した「リモート接客スタートパック」の提供を開始しました。

 

withコロナ時代の到来で密な状態や対面接触をできる限り避けるため、さまざまな分野でリモート化が進んでいます。そんな中、人手不足の解消や対応力の強化として、店舗と本部やコールセンターをリモートでつないでお客様の接客を行う「リモート接客」という新しい接客スタイルが注目されています。

その効果は、対面、非接触によるコロナ対策に限らず、接客業務の効率化と販売対応力強化としても期待ができ、実店舗を持つ業種はもちろん様々な業種でも採用されています。

接客業務に課題があるのであれば、是非ご検討ください!

 

≪接客業務の課題≫

このような課題はありませんか?

・店舗接客スタッフの、対面非接触対策が必要…

・人手不足で接客販売が手薄になり、商談の機会損失をしている…

・接客スタッフの研修・教育コストが膨らんでいる…

・スタッフの業務理解に差があり、一定のサービス対応ができていない…

 

≪リモート接客の導入で課題を解決≫

LoopGate リモート接客を導入すれば、窓口接客の課題を解消できます!

リモート接客のメリット

・非接触対応の接客、安心・安全の提供!

・地域・地点に関係なく接客対応できるので、機会損失が減少。商機・商圏拡大!

・特定の知識を持ったスタッフとの連携力強化。対応力アップ!

・研修・人員配置の最適化。体制の自由度がアップ!

 

≪LoopGateによるリモート接客の特長≫

クリアで滑らかな画質により、リアルにより近いリモート接客に!

 

◆テレビ会議専用機ならではの安定した接続性

専用機器を使用するため接続が途切れるなどのトラブルが起きにくく、安定した接続性をキープします。

 

◆対面のようにお互いの表情がわかる画質となめらかさ

遅延も起こりにくく、相手の表情や仕草が鮮明な画質で伺うことができます。

 

◆誰でもワンタッチでつながる簡単操作

誰でも簡単に操作できることが最も重要!ワンタッチ操作なので、お客様を混乱させません。

 

◆万が一のときも頼れる存在!しっかりサポート

土日祝含み安心の毎日サポートで、万一のトラブルであっても、弊社技術スタッフが直接サポートいたします。

※ 平日 7:30~21:00 ※土日祝 9:00~18:00 ※ 年末年始及び弊社指定日は休業いたします。

 

≪LoopGateリモート接客 導入活用シーン例≫

ある製品の販売店では、店舗で接客し商品の説明を行っていたものの、専門的やイレギュラーなお客様からの質問に対して現場スタッフでは的確に対応できず、時間ロスが発生していました。知識をもったスタッフの増員のため研修育成を進めていたものの、思うような効果が得られずに商談の機会を失うなど、課題が顕在化していました。

そこで、店舗と本部にLoopGateを設置し、本部には専門知識に特化したスタッフを配置。お客様は店舗から直接本部の専門スタッフとやり取りが行えるよう整備しました。

その結果、要所の説明は本部スタッフに一極化できるようになり、製品の購買段階での対応力が向上。成約率が高まり役割も分担されたため、人手不足による慢性的な業務負荷の低減にも効果を発揮しています。

リモート接客は非接触対策だけでなく、業務効率化としても非常に有効な手段だと高い評価をいただいております。

 

≪リモート接客スタートパック 内容≫

機器構成:

 コールセンターセット:LoopGate端末、カメラ、ヘッドセット、ディスプレイ

 店舗セット:LoopGate端末、カメラ、スピーカーマイク、ハンドマイク、押しボタン、ディスプレイ、ディスプレイスタンド

※店舗数・設置台数など、ご要望に合わせてお見積りいたします。

※ご契約・お支払いには条件がございます。詳しくは弊社までお問い合わせください。

 

≪詳細はこちら≫

https://loopgate.jp/scenes/automatic-reception/

 

≪お問い合わせ方法≫

ご相談事項について、下記の専用フォームよりご連絡いただきましたら、弊社スタッフがご案内いたします。

https://loopgate.jp/contact/

 

■ギンガシステム株式会社について

ギンガシステム株式会社は、1997年にテレビ会議システムの専門メーカーとして事業をスタートしました。これまでに、企業規模、業種・業態、地域、民間/公共の有無を問わず、2,500社以上の小規模・中堅・大企業、官公庁・団体、大学等、様々な企業・組織および個人に8万台以上導入されており、広く評価されています。2017年9月29日には、簡単テレビ会議の新モデル「LoopGate」を販売開始しました。会議・打合せ等にご利用のほか、テレワーク・在宅勤務など時間や場所にとらわれずに業務を遂行できる勤務形態を実現し、非常時の事業継続性を維持(BCP:Business Continuity Plan)を支援しています。また、販売管理等の業務管理ソフトウェアの開発および販売や、ホームページ制作等の事業展開も行っており、お客様のIT環境の最適化に貢献しています。

 

詳細はギンガシステムのウェブサイトをご覧ください。 https://ginga-sys.jp/

 

<本件に関するメディアからのお問い合わせ先>

ギンガシステム株式会社 大阪オフィス

〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満5-6-4 担当:土屋(つちや)

TEL:06-7663-3300  FAX: 06-7663-3301

簡単テレビ会議LoopGate紹介サイト https://loopgate.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ギンガシステム株式会社
代表者名 比嘉英樹
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    ギンガシステム株式会社の
    関連プレスリリース

    ギンガシステム株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域