~国連の定めた世界人権デーによせて~「人権の物語」DVDプレゼントキャンペーンを行います

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

~国連の定めた世界人権デーによせて~「人権の物語」DVDプレゼントキャンペーンが行います

 国際連合は、1948年12月10日の第3回総会において、世界における自由、正義及び平和の基礎である基本的人権を全ての人民と全ての国とが達成すべき共通の基準として、世界人権宣言を採択し、12月10日を「人権デー」と定めています。

 2020年になった今でも、世界では人権がないと等しい生活をしている人々がいます。これからを生きていく子ども達が、人権が守られている世界で生きていってほしいと願います。それにはまず私たち大人が知識を得て伝えていくことが必要です。

 今回は、教育者や保護者に向けて人権の歴史的背景や世界人権宣言を紹介するショートフイルム「人権の物語」DVDを抽選で2名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。

 一人一人が人や社会に対して責任を持ち、何が正しいのか、何が守られるべきなのか、伝えていくことが重要です。自分自身に「人権」があり、他の人にも守られるべき人権があると理解した時、若者たちの視点は大きく変わります。まず、知ることから始めましょう。

 「人権の物語」DVDプレゼント:
 はがきに、「応募理由、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号」を明記の上、下記あて先までご応募してください。発表は発送にてお知らせいたします。

〒169-0073 東京都新宿区百人町1-25-1 
「人権の物語」DVD プレゼント係。12月10日消印有効。

お問合せ:E-mail:scietology.miom@gmail.com(松沢)


【DVDの概要】
 人権とは何でしょう?その答えがここにあります。このショートフィルムは「人権」という世界で最も誤解されている言葉を、印象的な映像を通じてわかりやすく正確に定義した作品です。

 紀元前539年に古代ペルシアの初代の王、キュロス大王によって布告された初の人権宣言から人類が受け継ぐ人権という主題を年代順で扱います。また、インドのマハトマ・ガンジー氏や、南アフリカの人種隔離政策を撤廃したネルソン・マンデラ氏らが残した人権にまつわる言葉も紹介します。

 「物事をほんの少しだけでもよく知り、理解すれば、私たちはみんな、より幸せな人生を送れることでしょう」と米国の人道主義者であるL. ロン ハバード氏は言葉を残しています。世界を平和にするために構築された人権宣言を知り、幸せな世界を作りましょう。


 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、国連の世界人権宣言の普及にも協力しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域