アイキャッチ画像

故人様と親しい方との最期の時間をゆっくりと過ごしていただける、1.5日葬プランをはじめました。

「お別れには、やっぱりもう少し余裕ある時間が欲しかった」「もっとゆっくり最期のお別れをしたかった」という声を受け、株式会社えにしは、1.5日葬という新たな価値のあるプランの提供を2020年11月より開始いたしました。

藤沢・辻堂・茅ヶ崎の湘南エリアで家族葬・1日葬などの葬儀を手掛ける、株式会社えにし(所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町4-8-10、代表取締役:和田江理佳)は、1日葬や家族葬では実施するのが難しい「故人と親しい方とのより自由でゆったりした別れの時間」を提供すべく、1.5日葬(商標登録出願中)という新たな価値のあるプランの提供を2020年11月より開始いたしました。

 

「1.5日葬とは」

最近、1日葬という言葉をよく耳にするかと思います。1日葬とは通常、通夜を執り行わず告別式から火葬まで1日で執り行う式の事で、日数的にも費用的にもコンパクトになる為、昨今人気です。実際、葬儀に1日葬を選択される方も増えております。

ただし、デメリットとしては、参列者が限られるという点と実際に式から火葬までの間も割と時間的な余裕がなく、故人とゆっくりお別れをする時間がほぼ確保できないという事があります。弊社内でも1日葬を行った後のお客様にお話をお伺いすると、「お別れには、やっぱりもう少し余裕ある時間が欲しかった」「もっとゆっくり最期のお別れをしたかった」という言葉が多かったです。

 

そこで株式会社えにしは、なるべくリーズナブルに、なるべくしっかり時間をとって故人とゆっくりお別れができる時間をご提供していきたいと考え、1.5日葬というプランを提供することにしました。

 

基本的なプランの内容に関しては、弊社でご提供している家族葬プランがベースになっていますが、大きな違いは「通夜」をなくして「お別れ会(半通夜)」とした点にあります。こうする事により、より時間的な制約を外して、自由に最期の別れがしやすくなるという事が大きな利点であると同時に、通夜が無い事で、より自由なお別れの形を表現することが可能です。
先行して式をあげられたお客様の中では、参列者がギターを持ち込み、アコースティックライブを開いて故人を偲んだり、またあるお客様は、故人が大好きだったお酒のコレクションを振る舞う形式で故人を偲んでいました。

送る側送られる側双方にとって、悔いのない、また、しっかり「らしさ」のある新しいお見送りの形を、株式会社えにしはしていこうと考えております。

 

株式会社えにしの1.5日葬
価格:通常価格39万円(えにしクラブ会員料金:34万円 えにしクラブ会員+事前相談割:30万円) ※それぞれ税別

 

 

【株式会社えにしについて】

 

〒251-0043 神奈川県藤沢市辻堂元町4-8-10

代表者:代表取締役 和田江理佳

 

TEL: 0466-53-7041

FAX: 0466-53-7042

URL:https://enishi-hall.link/

事業内容:葬儀運営



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社えにし
代表者名 和田江理佳
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域