アイキャッチ画像

ミスユニバーシティ2020 愛知代表(名古屋市立大学) 太地栞菜  日本大会直前ファイナリストアンケート

ミスユニバーシティ2020 愛知代表(名古屋市立大学) 太地栞菜  日本大会直前ファイナリストアンケート

愛知代表 太地栞菜 

運営事務局 ジェイシップ株式会社 三好恭統

大学名:名古屋市立大学

学部学科:人文社会学部心理教育学科

誕生日:12月25日

出身地:愛知県

身長:159cm

血液型:B型

趣味:旅行、美味しいもの探し

特技:走ること、美容や健康面を配慮したヘルシーメニューを考えて料理すること

 

1.ベストオブミスの参加のきっかけ 

もともとInstagramで発信することが好きで、友人に撮ってもらった写真を投稿していたところ、DMで「出ませんか」と声をかけていただき、私にとって未知の世界でしたが、新たな自分を発見したいと思い挑戦することにしました。

 

2.ミスユニバーシティ県代表に選ばれた時の気持ち

目指していた賞を取ることができたので素直に嬉しかったです。それと同時に、ミスコン初挑戦の私を側で支え、たくさん応援してくださった方々への感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

 

3.あなたを一言で表すと?

マラソンランナーです。

道のりがどんなに辛くても最後まで諦めず、ゴール(目標)に向かって走り続ける。この精神でマラソンだけでなく、何事にも挑戦していくことが私のモットーです。昨年は、ホノルルマラソンで初めてのフルマラソンに挑戦し、年代別で2位の記録を取ることができました。

 

4.小さい頃どんな子だった?

よく食べて、あまり病気をしない元気いっぱいな子でした。好奇心旺盛で、人懐こく、おしゃべりで、特に年上の人から可愛がられることが多かったそうです。

 

 

5.美の秘訣

いっぱい笑っていっぱい寝ることです。幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになるんです!そしていっぱい寝ることで気持ちがリセットされ、ストレス解消にもなります。

 

6.チャームポイント

笑顔です。

私は憧れの人から、"あなたの笑顔は人を幸せにする笑顔だと思う"と言われたことがあります。その言葉のように、私から幸せを届けられる、そんな存在になりたいと思っています。

 

7.今までで1番頑張ったこと

大学受験です。

約1ヶ月という短期間で、推薦入試対策を行ったことです。10冊以上の本を読み、関連する新聞の記事を集めてスクラップをし、小論文対策、面接の練習、実技対策等できる限りの準備をしました。そして見事5名という狭き門の合格を勝ち取ることができました。

 

8.憧れている人

母です。

私が壁にぶち当たり弱気になると必ず「神様は乗り越えられない壁は作らないよ」と頑張る勇気をくれます。そして、誕生日には必ず手作りのホールケーキを焼いてお祝いしてくれます。私はそんな厳しさと愛情を兼ね備えた母に憧れ、私も母のようになりたいと思っています。

 

9.名市大を選んだ理由

希望する資格が取得できることはもちろん、他学部他学科の授業も受けることができ、自分の専門に限らず幅広く学べるところに魅力を感じたからです。学部数も多いため、様々な専門の学生と触れ合うこともできます。

 

 

10.名市大の魅力

行政や企業などと連携したり、公開授業を行ったりと、地域と密接なところです。教授と学生の距離も近く、私にとって居心地の良い空間です。また今年2020年は開学70周年を迎えました。それに伴いトイレや食堂が改装され、とても綺麗になりました。

 

11.将来の夢

幼い頃から変わらず保育士です。

大学でも保育や幼児教育について学んでいます。私には歳の離れた弟がおり、保育園を利用しながら仕事を続けている母の姿を見てきました。私は保育士になって働く女性を助けたいと思ってます。またそのためにも保育の質を高めるために、保育士の働く環境の改善に向け働きかけたいと思ってます。そして最終的には理想の保育園を作ることが私の夢です。

 

 

12.日本大会への意気込み

初めてミスコンに挑戦した愛知大会から約8ヶ月。この世界に飛び込んでから見える世界が変わりました。たくさんの人に支えられ、応援されてここまでくることができたので、私がグランプリを獲って、その感謝の気持ちを伝えます。そして挑戦することの素晴らしさを多くの人に届けていきます。

 

 

 

■北海道から沖縄までの各県での地方予選(ベストオブミス県大会)が行われ、ミスユニバーシティグランプリとなった1名が、県の代表として11月30日(月)に埼玉県熊谷市の「ホテルガーデンパレス」で開催される「ミスユニバーシティ日本大会」に出場します。今年は県大会を勝ち抜いた18名の女子大学生が日本大会に出場。その中から「Next leader」1名を決定します。

 

北海道代表:遠藤瑠花(北海学園大学)

栃木代表:染谷有理紗(作新学院大学)

埼玉代表:尾崎二三子(聖徳大学短期大学)

東京代表:佐藤玲那(玉川大学)

神奈川代表:難波遥(フェリス女学院大学)

新潟代表:佐藤みいな(東京都立産業技術大学院大学)

山梨代表:中田玲奈(桜美林大学)

長野代表:島村瑞稀(法政大学)

静岡代表:袴田莉加(静岡大学)

愛知代表:太地栞菜(名古屋市立大学)

三重代表:岡崎楓(金城学院大学)

滋賀代表:駒井美咲(大阪ベルェベルビューティ&ブライダル専門学校)

大阪代表:大野亜季(武庫川女子大学)

兵庫代表:大仁田美咲(神戸大学)

奈良代表:平谷珠季(大阪市立大学)

福岡代表:松尾紗和(福岡教育大学)

長崎代表:田中里奈(駒沢女子大学)

沖縄代表:和宇慶朋華(北部看護学校)

 

▼ 2020 MISS UNIVERSITY ファイナリスト決定!!|「日本ミスコン協会」公式サイト:http://miss-japan.net/misscampus/2020-miss-university

 

べストオブミス公式HP https://www.bestofmiss.net  

 

ミスユニバースジャパン

60年以上の歴史があるミス・コンテストです。 知性・感性・ 人間性・内面・自信、そして社会に積極的に貢献したいという 社会性を兼ね備えいる女性が日本代表として選出され、ミス・ ユニバース世界大会に出場し世界80か国以上の各国の代表と 共に世界一の栄冠を競い合う美の祭典です。 2018年度からは 2008ミスユニバース日本代表の美馬 寛子さんがナショナル ディレクターに就任し新しい体制に変わりました。

 

ミスグランドジャパン

『STOP THE WAR』をスローガンに掲げ、2013 年にタイ・バン コクで第1 回大会が行われて以来、毎年開催されている世界を代 表するミス・コンテスト。2017年度大会ではおよそ100カ国が参 加しました。ミス・グランド・ジャパンでは、平和の使者として 内面美を兼ね備え、日本代表として平和のためのメッセージを発 信する女性を育成し、世界へ輩出しています。

 

ミス・ユニバーシティ

MISS UNIVERSITYは全国の大学生、専門学校生の中から日本一を決める日本唯一の全国版ミスキャンパスです。

『今できること』をキャッチフレーズに将来社会でリーダーシップを発揮する、次世代のオピニオンリーダー「Next Leader」の発掘、そして女性の潜在的能力、魅力を引き出し、女性活動のフィールドを広げることを目的としております。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ラナルータ
代表者名 内田 洋貴
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ラナルータの
    関連プレスリリース

    株式会社ラナルータの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域