アイキャッチ画像

ミスユニバーシティ2020 福岡代表 松尾紗和(福岡教育大学)  日本大会直前ファイナリストアンケート

ミスユニバーシティ2020 福岡代表 松尾紗和(福岡教育大学)  日本大会直前ファイナリストアンケート

福岡代表 松尾紗和

運営事務局 エスティウーマン株式会社 遠藤聡

大学:福岡教育大学

学部学科:教育学部特別支援教育教員養成課程 3年

誕生日:6月15日

出身地:福岡県

身長:175cm

血液型:不明

趣味:美味しいご飯屋さん巡り、トレーニング

特技:料理(ミネストローネが得意です)

 

 

*参加のきっかけ

なんの目標もなく、フワフワ生きていた自分を変えたかったから。また、自分がどれほど変わることができるのかワクワクしたから。

 

*県代表に選ばれた時の気持ち

正直、頭が真っ白になってただただ泣いていました笑

今振り返ると今までの努力が報われたという達成感からだと思います。モデルやミスコン経験もなかった私が人前に立って自分を表現するという初めての経験を経て得たものだと思います。

 

*私を一言で表すと。

「だるま」だと思います。理由は何度転んでも必ず立ち上がってまた行動する強さがあると思うからです。受験期や今回のミスコンでも様々な壁がありました。でも、周りの方からのサポートや自分自身と向き合うことでその壁をクリアし自分自身への自信に繋がりました。

 

*小さい頃の私は?

とにかくおてんばでした!

雪が降った日などは、はしゃいで真っ白なコートが黒くなるほど遊んだのを覚えています笑

 

*私の美の秘訣は?

お風呂上がりのリンパマッサージです。もともと、冷え性で浮腫みやすい体質だったのですが、リンパマッサージを始めたことで改善されました!お風呂上がりにマッサージすることで今の自分の体の状態を確認することができるので、毎日欠かさずしています♪

 

*私のチャームポイント

足の長さです!股下が83cmあります!

 

*今まで1番頑張ったこと。

ベストオブミス福岡からミスユニバーシティ出場までの道のりだと思います。

何から何まで初めての環境の中、トレーニングや自己分析など自分と向き合う機会が多く、解決するまでたくさんの方にアドバイスをいただいたりそれを自分なりに受け止め、成長し続ける事ができました。

 

*憧れている人

富永愛さんです。常に自分にストイックで唯一無二の存在感を放ちながら世界で活躍する姿は本当に格好いいと思います。

 

*福岡教育大学を選んだ理由

母が福岡教育大学出身っていうのは大きかったです。特別支援教育について学びたいと母に相談した時に福岡教育大学について勧められたので、進学を決めました。

 

*在学生だから分かる福岡教育大学の魅力

とにかく自然が豊かです!イノシシやタヌキが見れるかも?!!笑

売店ではメロンパンがオススメです

 

*将来の夢

将来は、特別支援学校の先生になりたいと思っています。今大学で勉強している内容がとても面白く、子供たちもとても可愛いので、この夢は大学入学以来変わっていません!

 

*ミスユニバーシティ日本大会への意気込み

もちろんグランプリを獲ることです!

ミスユニバーシティ日本大会で、誰がどう見てもこの子がグランプリ獲るよねっていう存在になりたいです。そのためにも今福岡で出来ることを全力でして、サポートしてくださっている方に結果で恩返しをしたいです!

 

 

■北海道から沖縄までの各県での地方予選(ベストオブミス県大会)が行われ、ミスユニバーシティグランプリとなった1名が、県の代表として11月30日(月)に埼玉県熊谷市の「ホテルガーデンパレス」で開催される「ミスユニバーシティ日本大会」に出場します。今年は県大会を勝ち抜いた18名の女子大学生が日本大会に出場。その中から「Next leader」1名を決定します。

 

北海道代表:遠藤瑠花(北海学園大学)

栃木代表:染谷有理紗(作新学院大学)

埼玉代表:尾崎二三子(聖徳大学短期大学)

東京代表:佐藤玲那(玉川大学)

神奈川代表:難波遥(フェリス女学院大学)

新潟代表:佐藤みいな(東京都立産業技術大学院大学)

山梨代表:中田玲奈(桜美林大学)

長野代表:島村瑞稀(法政大学)

静岡代表:袴田莉加(静岡大学)

愛知代表:太地栞菜(名古屋市立大学)

三重代表:岡崎楓(金城学院大学)

滋賀代表:駒井美咲(大阪ベルェベルビューティ&ブライダル専門学校)

大阪代表:大野亜季(武庫川女子大学)

兵庫代表:大仁田美咲(神戸大学)

奈良代表:平谷珠季(大阪市立大学)

福岡代表:松尾紗和(福岡教育大学)

長崎代表:田中里奈(駒沢女子大学)

沖縄代表:和宇慶朋華(北部看護学校)

 

▼ 2020 MISS UNIVERSITY ファイナリスト決定!!|「日本ミスコン協会」公式サイト:http://miss-japan.net/misscampus/2020-miss-university

 

べストオブミス公式HP https://www.bestofmiss.net  

 

ミスユニバースジャパン

60年以上の歴史があるミス・コンテストです。 知性・感性・ 人間性・内面・自信、そして社会に積極的に貢献したいという 社会性を兼ね備えいる女性が日本代表として選出され、ミス・ ユニバース世界大会に出場し世界80か国以上の各国の代表と 共に世界一の栄冠を競い合う美の祭典です。 2018年度からは 2008ミスユニバース日本代表の美馬 寛子さんがナショナル ディレクターに就任し新しい体制に変わりました。

 

ミスグランドジャパン

『STOP THE WAR』をスローガンに掲げ、2013 年にタイ・バン コクで第1 回大会が行われて以来、毎年開催されている世界を代 表するミス・コンテスト。2017年度大会ではおよそ100カ国が参 加しました。ミス・グランド・ジャパンでは、平和の使者として 内面美を兼ね備え、日本代表として平和のためのメッセージを発 信する女性を育成し、世界へ輩出しています。

 

ミス・ユニバーシティ

MISS UNIVERSITYは全国の大学生、専門学校生の中から日本一を決める日本唯一の全国版ミスキャンパスです。

『今できること』をキャッチフレーズに将来社会でリーダーシップを発揮する、次世代のオピニオンリーダー「Next Leader」の発掘、そして女性の潜在的能力、魅力を引き出し、女性活動のフィールドを広げることを目的としております。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ラナルータ
代表者名 内田 洋貴
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ラナルータの
    関連プレスリリース

    株式会社ラナルータの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域