大人たちの責任~学校給食について啓発するドキュメンタリー映画のご紹介です

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

大人たちの責任~学校給食について啓発するドキュメンタリー映画のご紹介です

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
 学校での給食、子どもたちがどんなものを食べているか知っていますか?

 2020年9月には、東京都世田谷区では学校の給食を有機化にするための全国的なシンポジウムが行われたりと、子どもたちの食の安全への関心の高さがうかがえます。
  
 農薬や遺伝子組み換え食品などは、子どもたちに多発するアレルギーや発達障害などの原因にもなっているのではないかと懸念される中、学校の給食に注目が集まっています。

 子どもたちの学校給食についての関心は日本だけではありません。アメリカでは全米で無料で提供される昼食を主な栄養源として頼ってしまう子どもたちがいるなか、あまりにも食欲をそそるような給食でないために、ゴミ箱に捨てられてしまいます。

 そのような中で、映画「イート・アップ」のご紹介です。
 https://www.scientology.tv/ja/series/documentary-showcase/eat-up/

 映画では、アメリカの企業家が学校給食の再開発に着手します。 食事と学習の両方で生徒たちの道を変化させる、一から作る新鮮で健康的な食事に替える道を進むために、1年以上にわたる旅で、官僚主義、煩雑な規制、ラップで包まれて販売されている食事などについて論争します。

 映画「イート・アップ」は、11月14日(土)20:00より、ハリウッドにあるテレビ局のサイエントロジー・ネットワークで放映されますので、ぜひご覧ください。
https://www.scientology.tv/ja/schedule/


 サイエントロジー・ネットワークでは、ドキュメンタリー・ショーケースでは、社会や文化、環境の問題に対する意識を高めることで社会を改善するという目標を持った制作者のドキュメンタリー映画を毎週放映しています。
 
 ドキュメンタリー・ショーケースについてはこちらから:
 https://www.scientology.tv/ja/series/documentary-showcase/

 若者は平均的に毎日10時間ほどインターネットを検索し、人生の意味を探しています。米国の人道主義者であるL. ロン ハバード氏は「物事の規模の大きさに対する正しい理解について合意することが必要不可欠だ」ということを繰り返し述べていますが、多くの人々が持っている「人生の問い」について解決策をどのようにしてあらゆる人に、それも地球上のあらゆる言語でもたらすかが必要となります。そしてそれらの答えをソーシャルメディアの力を利用することでサイエントロジー・ネットワークは多くの人々に提供しています。



 
 

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域