アイキャッチ画像

懐かしくもあり、カッコよくもある。昭和世代に受ける玩具「ピカ銃」とは?

懐かしくて、珍しいレトロ玩具を販売している「トイズキング レトロ館」から、「 ピカ銃 」を動画でご紹介します。「ピカ銃」とは文字通り、銃の形にピカピカ光るギミックが付いた玩具の事です。 昭和時代のヒーロー物や探偵ものなどは光線銃を模した、このような銃が定番であり、版権ありから無しまで多くの「ピカ銃」が発売されています。

令和の時代になった今も玩具の世界では様々なギミックの物が開発され、発売されています。

最新の技術が組み込まれた、おもちゃ類は確かに胸躍る物があり、大人たちが驚く物もあります。

 

また、最新の物以外に、昔ながらの玩具に心惹かれ、「懐かしさ(ノスタルジー)」が魅力なレトロ玩具の世界があります。

 

そんな懐かしくて、珍しいレトロ玩具を販売している「トイズキング レトロ館」から、特に厳選した商品を動画でご紹介します。

 

オタク社長の「 ピカ銃 」紹介動画

【動画URL】https://youtu.be/vzhhiKyThsw

※11/19(木曜日)18:00に公開

 

今回紹介するのは「ピカ銃!」 です。

「ピカ銃」とは文字通り、銃の形にピカピカ光るギミックが付いた玩具の事です。

昭和時代のヒーロー物や探偵ものなどは光線銃を模した、このような銃が定番であり、版権ありから無しまで多くの「ピカ銃」が発売されました。

 

動画の中では写真家で、ピカ銃収集家で展示会も開かれる、「よたさん(@yota_pikaju)」からも、その魅力を紹介してもらっています。

 

そして今回ご紹介するこちらのピカ銃はトイズキングレトロ館で実際販売をしていきます。

 

トイズキング レトロ館

https://toysking.official.ec/

 

※レトロ館では、昔懐かしの当時物、今は生産していないレトロな商品の販売をしております。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社ヤマト
代表者名 山本雅之
業種 ネットサービス

コラム

    有限会社ヤマトの
    関連プレスリリース

    有限会社ヤマトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域