アイキャッチ画像

シナスタジアデザイン、北海道の魅力が詰まったショートショート小説サイト『カムイの杜』を公開!

シナスタジアデザイン合同会社は、北海道をテーマにした作品を掲載するショートショート小説サイト『カムイの杜』を公開。5分で読める短い小説だから空き時間にサクッと楽しめる!5分間で北海道を旅しよう。

シナスタジアデザイン合同会社(本社:北海道旭川市、代表:池本亨)は、北海道がテーマのショートショート作小説が読めるサイト『カムイの杜』を公開しました。オリジナル作品の掲載やユーザー投稿作品の募集も開始いたします。

 

■ショートショート小説サイト「 カムイの杜」とは?

『カムイの杜』は、北海道がテーマのショートショート小説が読めるサイトです。掲載作品は全て北海道がテーマとなっており、特定の市町村や道内のランドマークが題材となっています。北海道在住の方はもちろん、道外の方も小説を通して北海道の良さをお楽しみいただけます。作品一つ一つに北海道が表現され、それぞれにカムイが宿っています。これからどんなカムイが追加されていくのかご期待ください。

5分間で北海道を旅しよう

『カムイの杜』ではショートショート小説を掲載しています。ショートショート小説とは小説の中でも特に短い作品のことで、約800文字から1600文字で作られています。数百ページもある小説を読むよりも短い時間で楽しむことができる小説形式です。

短いながらも魅力的なショートショート作品を楽しめますので、ぜひ自分の住んでいる町や好きな地域などを探してみてください。作品は随時追加更新していきます。

道内作家、道外作家含め様々な方の作品を掲載しています。実際に住んでいる町をテーマにしたリアルな北海道から、北海道を旅してみたい思いをストーリーにしたもの、北海道を舞台にした創作ファンタジー作品などあらゆる北海道のイメージを集めていきます。

投稿作品を募集!

『カムイの杜』では投稿作品を募集しています。執筆ルールを守っていればジャンル、執筆形式(ゲーム形式やシナリオ形式など)まで自由に作成していただけます。小説を書くのは大変だけど800文字くらいなら書けそう、ラジオドラマ仕立ての連作を作ろう、など幅広く募集中です。また、「自分の住む市町村を舞台にした作品を書いて欲しい」「こんな面白い場所があるよ」など作品化のリクエストも募集しています。

詳しくはサイトをご確認ください。

 

・シナスタジアデザイン合同会社概要

「北海道から世界へ」をモットーに、北海道旭川市を拠点にしてフルリモートで世界中の企業とお仕事をしています。実施業務はゲーム開発、動画製作、DXコンサルティング、デザイン業務、バックオフィス業務など多岐に渡っています。

 

 

・『カムイの杜』公式サイト
https://hokkaido-novel.me/

 

・シナスタジアデザイン合同会社

https://syn-game.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 シナスタジアデザイン合同会社
代表者名 池本亨
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    シナスタジアデザイン合同会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域