アイキャッチ画像

10月26日に名古屋市緑区で自社スタッフによる丁寧な配達が特徴の飲食店デリバリー代行サービスがスタート。電話連絡の上10分単位で到着時間設定が可能

お届け時間の正確さと、1つの注文で最低1回は電話連絡をする安心できるコミュニケーションが特徴です。対象は名古屋市緑区大高町近郊のおよそ1万5,000世帯。美味しいものを美味しいまま、お届けします。

 

家庭系資源回収および事業系古紙回収サービスを手掛ける株式会社山十(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:小川裕)は10月26日(月)、飲食店デリバリー代行サービス「デリ×デリ(デリシャスデリバリー)」を開始しました。名古屋市緑区における飲食店の料理をお届けする便利なサービスです。時間の正確性にこだわり、お届け時間を10分単位でお伝えします。

▼デリ×デリ|公式サイト:https://delideli-midori.com

 

 

■複数店舗の注文も一括で、お届け時間の予約も可能

 

新型コロナウイルスの感染症が完全に収束しない状況で、外出を控えている方もまだ多くいらっしゃいます。そこで名古屋市緑区にお住まいの方に飲食店の料理を各家庭に届けるサービスを始めました。ランチやディナー、家族や友人との集まり(イベント)、忙しくて食事がつくれない、買い物に行くのが億劫というように、外出せずに美味しいものが食べたいときに「デリ×デリ」が代わってご自宅までお届けします。対象地域は名古屋市緑区大高町近郊の約1万5,000世帯。随時エリアを拡大していく考えです。

 

同様のサービスは他にもありますが、山十では以下の点で他社との差別化を図っております。

 

・複数店舗の商品が一緒に注文出来る

・お届け時間の予約も可能(当日時間指定はもちろん、日にち指定も可)

・お届け時間が正確

・店舗との濃密なコミュニケーション(デリバリーメニューの拡充や新商品の提案・開発等)

 

とくにお届け時間の正確性にはこだわっており、かつ、ネット注文でも、1つだけの注文であっても、一度は必ず電話連絡をすることで、直接お客様とコミュニケーションを取るよう心がけております。直接意思疎通を図ることで間違いを無くし、料理の受け渡しの際も、お客様と心が触れ合えるように努めます。

 

これによってユーザーは、飲食店の料理を自宅で気軽に楽しむことができ、敷居が高いと感じていた店の料理に挑戦できることから、地元の名店の発見・体験などにもつながっていくのです。

 

■地域の飲食店と家庭の橋渡し、月間売り上げ100万円目標

 

山十が「デリ×デリ」を開始したのは、地元名古屋市緑区の飲食店と地域の家庭の橋渡しをすることで飲食店および各家庭に貢献したい、美味しいものを素早く美味しいまま届けることで、デリバリーを身近なものにしていきたいという考えから。

 

ただ食事を届けるのみならず、「おいしさ」という体験と感動を届けたいという思いから、スタッフ一同高い意識を持って配達しています。

 

地元の方から、デリバリーを頼むなら「デリ×デリ」と思われる会社になることを目標に、小規模でも美味しくて魅力的なお店を地元で発見するツールとして、社会に貢献したいと考えています。

 

本業の家庭系および事業系資源回収サービスで培った運送と接客ノウハウを生かして、フードデリバリーという一人ひとりのお客様と直接玄関先でつながることができる新しい業種にチャレンジ。来年2月までに月間売り上げ100万円、月間利用者350件、リピート率40パーセントを目標といたします。

 

今後も山十にしかできない新しいサービスを生み出し続け、地元になくてはならない企業を目指す所存です。

 

 

<デリ×デリ>

所在地:〒459-8001 愛知県名古屋市緑区大高町東正地69-6

電話:052-629-0045

メール:info@delideli-midori.com

URL:https://delideli-midori.com

 

 

【株式会社山十について】

本社:〒459-8001 愛知県名古屋市緑区大高町東正地69-6

代表者:代表取締役 小川 裕

設立:1982年

電話番号:052-621-2072

URL:http://www.yamajuu.com 

事業内容:

・製紙原料、繊維原料の仕入れ及び販売

・機密文書処理

・紙ごみ・機密文書回収箱の販売

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社山十
代表者名 小川 裕
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域