アイキャッチ画像

アクセス解析&SEO分析ツール「アナトミー」をバージョンアップ。クリック予測などSEO分析機能を大幅強化。新機能の改善ノートでKPI計測とPDCAを強力に支援。

株式会社シンメトリック(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:坂田 和敏)は、アクセス解析&SEO分析ツール「アナトミー」をバージョンアップしました。検索流入を増やすためのSEO対策に特化したクリック予測などSEO分析機能を大幅に強化しました。さらに、新たな改善ノート機能によりKPI計測とPDCAを強力に支援し、分析して「見る」ツールから「使う」ツールへと進化しました。バージョンアップに伴い、これまでのプランを見直し、SEO分析に特化したプランを新たに用意しました。サービスサイト上では全機能をお試しいただけるデモも同時に公開しています。

 

株式会社シンメトリック(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:坂田 和敏)は、アクセス解析&SEO分析ツール「アナトミー」をバージョンアップしました。検索流入を増やすためのSEO対策に特化したクリック予測などSEO分析機能を大幅に強化しました。新たな改善ノート機能によりKPI計測とPDCAを強力に支援し、分析して「見る」ツールから「使う」ツールへと進化しました。

SEO機能を大幅に強化したアナトミー

ANATOMY(アナトミー)

https://siteanatomy.com/

 

▼アクセス解析&SEO分析ツール「アナトミー」の新プラン

アナトミーの新プラン

今回のバージョンアップによりクリック予測などSEO機能を大幅に強化し、新たなSEO機能が利用できるプランとして「SEO Plus」、「SEO Ex」、「SEO Pro」を追加しました。新機能の改善ノートは全プラン共通で使える機能として追加しています。

 

旧プランを利用中のお客様も新プランへの移行方法をご用意しております。詳細はお問い合わせください。

 

ANATOMY(アナトミー)の料金とプラン

https://siteanatomy.com/static/plan.html

 

▼テクニカルSEOにインハウスで取り組むための「アドバンスドSEO機能」

アナトミーでは分析対象サイトがGoogleにどのような評価がされているのか、どのようなキーワードをターゲットに設定し、SEO対策を行っていくべきなのかを判断するために必要な情報を取得できる複数の機能を新たに用意しました。

検索ボリュームとCTRからクリック数を予測します

・検索流入予測

SEO改善を実施し、上位表示を実現した場合に予想される流入数をCTRから算出することで施策の優先順位を判断できます。

 

・検索ボリューム自動取得

インデックスされているキーワードの検索ボリュームを自動で取得し、個別に調べる必要がありません。

 

・Google検索結果競合比較

アナトミー内でGoogleでの上位表示結果を確認できるだけでなく、似たキーワード間での検索結果の違いを分析できます。

 

・リンク解析

100ページ以上のアンカーテキストの一覧を取得でき、アンカーテキストの修正箇所の洗い出しや内部リンクの改善を容易にします。

 

・キーワード順位推移グラフ

アナトミーが自動的に毎週のキーワード順位をグラフ化するので、個別に計測する必要がありません。

 

・過去インデックス比較

サーチコンソールを個別に調べることなく、SEO対策実施後に意図した評価をGoogleから得られたかを確認するのが容易になります。

 

・Googleサジェスト取得

関連キーワードを調べるのもアナトミー内で行えます。調べた関連キーワードは一発でエクセルなどにコピペできます。

 

ANATOMY(アナトミー)のアドバンスドSEO機能

https://siteanatomy.com/function/seo/

 

▼チームでのKPI計測とPDCA管理に効果的な「改善ノート機能」

これまでの分析ツールはデータを「見て」、改善目標(KPI)を設定して、改善案を別途まとめることが多かったですが、今回新たに追加した改善ノート機能で、ページ単位の改善目標(KPI)・改善TODOをアナトミー上で設定してチームで共有することができるようになりました。

 

TODOについてはアナトミーで取得している画面キャプチャに対して直接TODOやメモを書くことができます。

画面キャプチャから指定した箇所にTODOを入力できる

設定したKPIについてはアナトミー上で毎週達成状況を計測できるようになっています。

 

この改善ノート機能により、個人で分析して利用することが多かったツールから自社内のチームや他の協力会社と一緒に情報共有し使えるツールになりました。

 

▼全ての機能を試せるデモを公開

今回のバージョンアップとあわせて、これまでは自社データを登録しないと実際に試せなかったアナトミーUIを一切の登録なく試すことができるデモを公開しました。毎週更新されるリアルなデータを元に自由にアナトミーのUI・UXと機能をお試しいただけます。

ANATOMY(アナトミー)のデモ

https://siteanatomy.com/demo/

 

【株式会社シンメトリックとは】

シンメトリックは、アクセス解析・SEO対策の専門家として、Googleアナリティクスやサーチコンソールのデータを可視化し、サイトの課題点の発見、改善案の策定を支援するツールやサービスを提供しています。

 

会社名  株式会社シンメトリック

代表者  坂田 和敏

資本金  1,000万円

設立   2001年12月

所在地  東京都渋谷区富ヶ谷二丁目43番15号 山崎ビル5F

    TEL:03-5454-9687

    FAX:03-5454-9592

URL   https://www.symmetric.co.jp/

Email    info@symmetric.co.jp

事業内容

・アクセス解析、SEOコンサルティング

・アクセス解析支援ツールの開発、提供

・SEO対策ツールの開発、提供

・Googleアナリティクス設定サービスの提供

・Web開発ソリューションの製品開発

・Web全般(PC、スマホ)の企業サイト及びECサイトなどの受託開発

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シンメトリック
代表者名 坂田和敏
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社シンメトリックの
    関連プレスリリース

    株式会社シンメトリックの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域