アイキャッチ画像

京都初!町家のライトアップ開催決定!お食事やワインも

この度、京都の町家として初めての、ライトアップを開催する運びとなりました。6つの庭をやさしい灯りで照らします。見て楽しむのはもちろん、お食事やワイン付きのプランもご用意しております。

西陣くらしの美術館を手掛ける、株式会社冨田屋(所在地:京都市上京区、代表取締役:田中峰子)は、京都初の「町家のライトアップ」を、2020年10月15日(木)より開始します。

 

「町家のライトアップ」イベントページ

http://www.tondaya.co.jp/news/2020/09/post-69.html

 

 

【背景】

西陣くらしの美術館である冨田屋は、140年の歴史を持つ町家を脈々と継承してきました。

町家暮らしの根底には、祈りと願いと感謝がございます。

コロナ禍で不安な世の中で、冨田屋の町家にできることを考えた結果、この度、コロナ終息を願って町家に光を灯す「町家のライトアップ」を行うこととしました。

 

【製品・サービスの概要】

「町家のライトアップ」
有形文化財にも登録された京都・西陣の冨田屋で、ライトアップイベントを行うことになりました。
やわらかな灯に包まれて、人々の心に希望の灯をともしたいと願っております。
140年続く京町家・冨田屋で、悠久のひと時をお過ごしください。
 

・日時
期間 2020.10.15(木)~11.30(月)
時間 各日18:00~20:00
・料金
町家見学のみ   ¥2,000(税別)
お食事+ワイン1杯 ¥10,000(税別)

・開催場所

冨田屋:京都市上京区大宮通石薬師町697
 

<3つの特長>

1:町家として初めてのライトアップイベント

140年の歴史ある町家で、初めてのライトアップイベント。他にはない大変貴重な経験となるでしょう。

2:和をふんだんに取り入れたあたたかなひかり

和紙や灯籠、日本酒の樽などを用いた幻想的な空間を演出しています。

3:和の空間でお食事やワインを楽しめる

非日常の空間でのお食事をお楽しみいただけます。

 

【株式会社 冨田屋について】

本社:〒602-8226 京都府京都市上京区大宮通り石薬師町697

代表者:代表取締役 田中峰子

設立:1987年5月18日

Tel:075-432-6701

Fax:075-432-6702

URL:http://www.tondaya.co.jp/

事業内容:文化観光体験



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社冨田屋
代表者名 田中峰子
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域