アイキャッチ画像

ブライダル業界に次なるビジネスフィールドを。『みんなの還暦式®』スタートアップパッケージプランを販売開始。先着60会場様限定で60%OFFの特別価格でご提供!

株式会社60(本社:大阪市西区 代表取締役 廣瀬大輔・冨士武徳)は、ブライダル業界の新たなビジネスフィールドとして、還暦のお祝いを披露宴のようにパーティー形式で行う、みんなの『還暦式™』(サイトURL:https://www.m-kanrekishiki.jp)スタートアップパッケージプランを10月12日(月)から販売を開始いたしました。

 

<サービスが生まれた背景>

新型コロナウィルスの感染拡大の影響もあり、今後ブライダル業界の動向は予測困難な時代になってきている中で、ブライダル業界でも既存のビジネスモデルのみでは収支を安定させることが難しくなってきています。

 

また少子化に伴う婚姻組数の減少、なし婚層の増加、若年層のニーズの多様化など複合的な影響から、婚礼施設は収支を安定させるために次なる一手を模索し、行動していく機会であると考えております。

 

そこで当社が次なる一手として、みんなの「還暦式™」サービスの導入をご提案いたします。近年の年齢別人口データからして、これから還暦を迎える人口は今後15年を境にピークを迎えることが数値で予測されています。

 

結婚式が世の中に定着した時のように、今までの「還暦祝い」の習慣を抜本的に改革し、日本国内全体に「還暦式™」という、人生のターニングポイントの新たなお祝い文化として定着させるために、一緒に盛り上げてくださる式場や会場を募集する運びとなりました。

 

 

<みんなの還暦式®とは>

従来の還暦祝いは、家族皆で一同に介して食卓を囲み、赤いちゃんちゃんこを着て記念撮影をして、お祝いのプレゼントを渡す。そんな流れで実際にされた方も多いのではないでしょうか。

 

 

弊社が提案するみんなの還暦式®には以下の3つの特徴があります。

 

①家族だけじゃなく、同僚・友人たちも一帯になり、感動の空間に包まれる

 

我々は還暦を『第二の人生のスタート』と考えています。今までお世話になった色々な関係性のある方々が一同に会してお祝いをする。そんな場を提供いたします。

 

②「60年の振り返り」と「第二の人生の歩み」を誓う"還暦宣誓式"の実施

 

「栄光の道」と称したレッドカーペットの上を歩み、「祝福の冠」であるゲートを潜り、人生60年を歩んだ暦を振り返り、これからの第二の人生である未来への希望を、還暦宣誓式にて皆の前で誓っていただきます。

 

③還暦となった"お祝いの宴"を開催

 

今までの人生を振り返り、お世話になった方々をご招待し、従来の還暦祝いでは体感できなかった感動のひと時となります。家族、同僚や友人などの様々な関係性から、普段では垣間見ることができなかったご本人の一面を初めて知ることができ、改めて存在の大きさにゲスト一人ひとりが気付づき、魅了され、会場は想像以上にアットホームで幸せな雰囲気に満たされていきます。今までには体感したことのない感動の宴になることは間違いありません。

 

 

<導入メリット>

このプランを導入することによる会場側のメリットは3つあります。

 

①新たな事業とした売上コンテンツの創出

還暦式®は準備期間が約3ヶ月程度で実施可能なので、婚礼では埋まらなかったバンケットの有効活用により、新たな収益を立てることが可能になります。

 

②従来の婚礼リソースを「みんなの還暦式®」がリメイクすることで実現

みんなの還暦式®は、司会者・カメラマン・音響・映像制作など従来のブライダルリソースをリメイクして開催をすることが可能であり、準備期間が短く、すぐに還暦式™サービスの導入が可能になります。

 

③婚礼挙式をされた顧客に対して新たな接点の構築

挙式をされた顧客の親御様が還暦を迎えられることも多く、挙式後に顧客に対してアプローチをかけることで、継続的な需要を産むことが可能になります。

 

 

<スタートアップパッケージ>

今回、すぐにでも会場様でサービスを導入できるように様々なコンテンツを既に用意いたしました。

 

■還暦式™サービスフロー導入フロー説明セミナーの実施

■接客フロー説明セミナーの実施

■接客用サービス動画の提供

■接客用フライヤーの提供

■「みんなの還暦式®」WEB、SNS用の各種バナーの提供

■ゲストへのご案内状テンプレートの提供

 

上記が揃っていれば、すぐにでも会場様で販売を開始していただける内容となっております。

 

今回はサービスリリースキャンペーンで、先着60会場様限定でスタートアップパッケージを定価150,000円(税別)のところを、60%OFFの60,000円(税別)でご提供させていただきます。

 

詳しくは公式WEBサイトをご確認ください。

 

<運営会社>

会社名:株式会社60

代表者:廣瀬大輔、冨士武徳

設立:2018年10月12日

電話:06-6940-7858

コーポレートサイト:https://www.60over.jp

サービスサイト:https://www.m-kanrekishiki.jp

事業内容:「みんなの還暦式®」の運営、「dayBirth」の運営等



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社60
代表者名 廣瀬大輔
業種 その他サービス

コラム

    株式会社60の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域