アイキャッチ画像

秋の交通安全週間に寄付で貢献!運転代行業界のIT企業が実施

運転代行業界のポータルサイト 「代行ナビ」を運営している、福岡市のIT企業「株式会社ヒラコー」では、「代行ナビ」のアプリ版のダウン ロード数に応じて、年間 4 円を運酒運転撲滅団体に寄付 をすることで社会貢献を行なっています。秋の交通安全週間でダウンロード数を増やし、飲酒運転撲滅へ貢献しています。

新型コロナウイルス感染症の影響により、運転代行業者数が激減しました。

ただ、現在は 緊急事態宣言が発令された 4 月に比べると、飲食店での飲酒の機会が増えております。

 結果、運転代行業者数が不足し、依頼者が運転代行を呼べないという現象が発生しつつ あります。 

今後、飲酒の機会がさらに増えると、運転代行を呼べず、軽い気持ちで飲酒運転をしてし まう人が増加すると弊社は考えています。

少しでも飲酒運転を減らすため、秋の交通安全週間に向けて、少しでも多くの方に運転代行の存在を知って頂き、運転代行に対するイメ ージを良いものへと変えていきたいと思っております。

 

 

寄付の方法について

● 四半期に1回「ダウンロード数 × 1円」を、 飲酒運転撲滅団体(NPO 法人はぁとスペース様)へ寄付し ています。

 

● 運転代行業界のビジネスに関わらせて頂いている代行ナビができる社会貢献活動として、2020 年2月より寄付を実施しております。

 

● 1~3 月分 2,647 円、4~6 月分 4,654 円、合計 7,301 円を9月1日に寄付させて頂きました。

 

 

 

代行ナビについて

 

● 代行ナビは、運転代行業界のポータルサイト ( 検索サイト・ アプリ ) です。全国約8,000 社の運転代行業者様のうち、約1,500 社の業者様と取引があり、運転代行業界で最大級のポータルサイトです。

 

● 各都道府県別 / 市町村別で運転代行業者様を掲載しており、わかりやすく運転代行業者様を検索できる仕組みを導入しています。また、電話タップボタンも設置しているため、飲酒 している場合でも呼びやすくなっています。

 

 

 

【株式会社ヒラコーについて】

本社:〒810-0011 福岡市中央区高砂1-20-18 3F

代表者:代表取締役 平川 浩輔

設立:2018年4月3日

Tel:092-406-9937

Fax:092-406-9940

URL:https://daikonavi.com/

事業内容:運転代行業界の集客支援



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ヒラコー
代表者名 平川浩輔
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社ヒラコーの
    関連プレスリリース

    株式会社ヒラコーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域