アイキャッチ画像

『完全オンライン言語学習サービス』で楽しく学べる世界を作る

今までは努力をして上に行くために頑張る人たちのことを『意識高い系』と言っていた。だけどこれからの世の中はそんなのは関係ない。意識が高いや低いとか関係なくできない人はどんどん脱落し、職を失う冷酷な世の中になっていく。だから私は、隙間時間に『実際に使える言語力』を身につけてもらうための、『完全オンライン言語学習サービス』を通じ、自分の市場価値を上げていってもらいたい。という思いでこのサービスを作りたいと思っている。

私はどこからでも楽しく言語が学べる『完全オンライン言語学習サービス』 を実現したいです。

英語や中国語、韓国語など様々な言語を学習したいけど、どうやってすればいいのかわからない。言語を学ぶ楽しさはわからないけど、いつかは話せるようになりたいなと漠然と思っている人。を対象にしたサービスです。

具体的には受講生と、受講生が学びたい言語のネイティブの方と1対1での会話型レッスンです。(講師にはさまざまな国の人達が在籍し、あなたの使いこなせるようになるための言語力を全力でサポート出来ることを目指しています。)

このサービスを世の中に普及させたい。

こう思っていますがが、ただ、正直このようなサービスはもう既に世の中に溢れかえっています。DMM英会話、レアジョブ英会話、その他様々です。

それに、私はこのようなサービスは非常に素晴らしいものだと思いますが、どこか学校の延長線上にあり、必要性に駆られあまり楽しさを見出せずに挫折してしまう人が多くいると考えています。なので

私が実現したいことその2。

私のサービスを使ってくださるあなたと、ただ学習するではなく、旅行に行ったり、イベントを開催したり、と言語学習から人の輪を広げていくコミュニティー運営 です。

具体的には参加してくださった方とあなたが学んでいる言語を使ってゲームをしたり、どこか場所を借りてランチ会をしたり、色々な人とプライベートでも仲良くなったりなど様々です。

こうすることによってただ言語を学んで終わりではなく、学んでいる言語を通じて広がっていく人の輪を肌身に感じたり、何より学びを楽しむことによって、ただ学んで終わりではなく人生の幸せにも繋がると私は信じています。

言語学習は長く続けらることが肝です。短期では絶対に習得できません。

https://camp-fire.jp/projects/view/325736

スケジュールについて

これらは全て、『予定』 であるということをあらかじめご了承ください。

2年11月 クラウドファンディング終了

3年2月HP開設

3年2物件契約完了

3年3月サービス開始

 

 

 

【背景】

 

インターネットの出現で今時代は大きく、そしてさらに大きく動こうとしています。

AIの出現によって既存にあるサービス、会社そして職業が奪われています。会社の寿命は人の寿命より短いと言われるようにもなってきました。終身雇用は終わりを迎え、年金制度も刻々と崩壊に向かっています。昔の幸せと言われてきた人生はもう送れなくなってきました。

そんな厳しい時代を生きる私たちの人生を守ってくれる最大の武器は大企業ではありません。

それは自分の頭で考え、行動し、生きていく『力』 を身につけることだと私は考えます。そんな世の中の中で一つ大きな武器となるのが『言語』 を使いこなす事だと私は信じています。

ですが中学校から高校まで日本の教育では英語を約6年間勉強します。ですが皆さんも実感している通り、実際に英語を使いこなせる人は0.1%にも満たないでしょう。

それはなぜか、様々要因はあると思いますが、最大の理由は学習を楽しめていないからです。つまり、学校での学習はテストでいい点数を取るためだけであって、それ以上でもそれ以下でもないという事です。テストでいい点数を取るためだけに学習をしても楽しめるわけがありません。

なので私は学校では学べない、学ぶことの意味や本当の楽しさを感じて欲しいと思い、

このサービスをやろうと思いました。

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 BESU
代表者名 ヤマモトリンタロウ
業種 教育

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域