アイキャッチ画像

新型コロナの長期化に打ち勝つ!洛西の飲食店29店舗が 「洛西はしご酒パスポート事業」を実施

〜地元の飲食店をお得に「食べて」「呑んで」支えよう〜 「地元の飲食店を地元民の力で支えよう」というミッションを掲げ、新型コロナウイルス で今までにない苦境に立たされている飲食店を支える「洛西はしご酒パスポート事業」を右京酒販組合(本部:京都市右京区梅津尻溝町61-10)と株式会社のぞみ(京都市下京区扇酒屋町284)の協力のもと実施しております。

 

■洛西はしご酒パスポートの取り組み

新型コロナウイルスの長期化を背景に、地域の飲食店は来店者数の減少だけではなく、座席数の制限や食材価格の高騰などで類を見ない苦境に立たされています。観光産業と密接な関係を築いてきた飲食店にとって、新型コロナウイルスによる打撃は休業や閉店を強いられるものとなっています。

遠くに足を伸ばせないからこそ、地元の人が地域の飲食店で食事をする機会を増やすことが「洛西はしご酒パスポート」が目指す地域経済の助け合いです。

コロナ禍での地域の助け合いを通した飲食店の継続、また地域と住う人々の強い結びつきを取り戻すことを目的としています。

 

 

■洛西はしご酒パスポート概要

洛西はしご酒パスポートは、洛西地区の参加29店舗の店頭でご購入頂けます。

販売期間/利用期間:9/1~10/31 (期間中何度でも繰り返し利用頂けます)

販売場所     :参加29店舗の店頭、もしくはWEBサイトより。

         (https://bit.ly/Rakusai_hashigosake

価格                       :¥3,000

付属       :洛西はしご酒パスポート、スタンプカード

洛西はしご酒パスポート内には、各店舗が特別価格で用意する「洛西はしご酒パスポート専用メニュー」が掲載されています。購入者限定で注文できる仕組みとなっており、通常時に御飲食いただくより10%~30%お安くなる値段設定となっています。

サンプル

 

■参加店舗で限定メニューを注文するとスタンプを贈呈

付属のスタンプカードは、限定メニューを1回注文するごとに、1つスタンプ(シール)を贈呈します。スタンプが10個溜まると利用期限が11/30迄延長され、合計で3ヶ月間お得に飲み歩きすることができます。

 

■「繰り返し」が飲食店とお客様の双方にメリットをもたらします

 

洛西はしご酒パスポートを店頭でご購入いただくと、その半額がお店に寄付されます。また、地元の人が何度もお店に足を運んで頂く、今までに行ったことのないお店に行って頂くことでお店の継続的な売り上げ向上にも繋がります。

パスポートご購入後、何度も繰り返し使えることで2ヶ月間継続してお得に御飲食が可能です。繰り返しお店に行くほど、お客様にとってはお財布に優しい仕組みになっています。

支援をしながら、お財布にも優しく継続的に利用できることが洛西はしご酒パスポートの強みです。

 

■新型コロナウイルス 感染症への配慮

 

洛西地区に限定することによって、特定の地域で地域経済の助け合いを行います。

ほとんどのお店が、京都市営バス・JR・阪急電鉄・京福電鉄を利用して足を運んでいただけるため、遠出をしたことによる感染拡大を防ぐことも目的としています。

洛西はしご酒パスポート裏面に、飲食店に伺う際の感染症対策やお開きの基準、人数の制限などを記載し、パスポートを確認することでお客様自身にご配慮頂くようにお願いしています。

 

■参加店舗一覧

 

右京区

西院 わた邊・ひごろっか 西院・新鮮酒場ぜっ品 本店・新鮮酒場ぜっ品 太秦店・やきとりぜっ品・魚菜めし まつぼっくり・ほっこり家 千歩・ぼくらの食堂・

GOHANDOKORO きりん・NOVECCHIO 西院・鶏いん ・自家製麺新渡月・久源・

Jizake漁火・ひごつ堂

西京区

広島お好み焼き 三好・薩摩の牛太 桂店・じゅうく 大ちゃんラーメン・炉端居酒屋 おでこ

長岡京市

野菜家 きょうちゃん・炭匠 長岡京 とりんちゅ・京もつ鍋ホルモン 朱々・居酒屋 ゆめじ・花雷・Bar flat

向日市

とんかつ向日葵・海鮮酒場 モアイ・E-Kitchen



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社のぞみ
代表者名 藤田功博
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社のぞみの
    関連プレスリリース

    株式会社のぞみの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域