アイキャッチ画像

SNSのライブ配信やり方講座をUdemyにて提供開始!

FacebookライブやYouTubeライブ、TwitterにPeriscopeなどで、ライブ配信をやってみたい!と思っている「ライブ配信の初心者」向けに、SNSでのライブ配信の配信方法や必要な機材など「ライブ配信の入門」となる内容を解説をした、オンライン学習講座がUdemyにて公開になりました。この講座では、私がこれまでに得た知識やノウハウを体系的にまとめ、中小企業の担当者が「ライブ配信をしたい」そう思ったときに必要十分なクオリティのライブ配信ができるように解説をしています。

@2020年09月09日(水)

 

報道関係各位

iBound

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

SNSのライブ配信やり方講座をUdemyにて提供開始!

 

FacebookライブやYouTubeライブ、TwitterにPeriscopeなどで、ライブ配信をやってみたい!と思っている「ライブ配信の初心者」向けに、SNSでのライブ配信の配信方法や必要な機材など「ライブ配信の入門」となる内容を解説をした、オンライン学習講座がUdemyにて公開になりました。

 

https://www.udemy.com/course/sns_live_streaming/?referralCode=BC7851594F7C939131AA

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

Webマーケティング、ソーシャルメディアマーケティングの支援事業を手掛ける、iBound(所在地:東京都中央区、代表:遠藤聡)は、SNSのライブ配信やり方講座を、2020年09月09日(水)より提供開始します。

 

■SNSのライブ配信やり方講座

https://www.udemy.com/course/sns_live_streaming/?referralCode=BC7851594F7C939131AA

 

【 背景 】

オンライン化が求められる中で、SNSを使ったライブ配信への需要が高まっており、中小零細企業の担当者がライブ配信をしたいと思った時に、ライブ配信の方法を知る手段として作成をいたしました。

 

【 オンライン講座の概要 】

FacebookライブやYouTubeライブ、TwitterにPeriscopeなどで、ライブ配信をやってみたい!と思っている「ライブ配信の初心者」向けに、SNSでのライブ配信の配信方法や必要な機材など「ライブ配信の入門」となる内容を解説をした、オンライン学習講座です。

 

【 講座の受講をお勧めしたい人 】

どうやったらライブ配信ができるのかを知りたい「ライブ配信の初心者」の方は、ぜひご受講ください!

・SNSでライブ配信をしたいと思っている方

・SNSでライブ配信をやったことがない方

・SNSでのライブ配信のやり方を知りたい方

・会社のマーケティング活動、営業活動、PR活動などでライブ配信をしたい方

 

<3つの特長>

1:SNSでのライブ配信の方法がわかる

2:SNSでのライブ配信に必要な機材がわかる

3:どこでも、いつでも、何度でも受講することができる

 

【 メッセージ 】

2013年からソーシャルメディアでのライブ配信を始めました。これまでの7年間に、配信の仕方、配信に使う機材など、様々な試行錯誤を繰り返してきました。

 

この講座では、私がこれまでに得た知識やノウハウを体系的にまとめ、中小企業の担当者が「ライブ配信をしたい」そう思ったときに必要十分なクオリティのライブ配信ができるように解説をしています。

 

当時に比べ、今は誰でも手軽にSNSでライブ配信ができるようになりました。配信に使う機材やサービスも様々なものが登場して、個人でも手が出せる価格帯のものも多くなりました。

 

TV局や専用スタジオ、高額な専用機材がなくても、スマートフォン1つあれば、SNSでライブ配信できる。パソコンがあれば自宅からライブ配信ができる。それほど手軽で身近なものになっています。

 

ライブ配信は奥が深い世界です。特に機材は、初心者でも扱える機材から、プロが使うような専門機材まで幅広く、それに応じて専門知識やスキルが必要になります。そして、プロの力を借りることができれば、ライブ配信のクオリティは驚くほどいいものになるでしょう。

 

ですが、中小企業の担当者が「ライブ配信のプロ」にならなければいけないのでしょうか?

 

私は、そうは思いません。

 

マーケティング活動や営業活動、PR活動の一環として、必要十分なクオリティのライブ配信ができれば、それで十分なのです。

 

中小企業のソーシャルメディアマーケティングを支援している私としては、特殊な専門スキルや経験、設備がなくても、中小企業の担当者が、最低限の知識さえあれば、いつでも、どこでも、誰でも簡単にライブ配信ができる「今」にワクワクしています!

 

そして、SNSでライブ配信をする会社が1社でも増えてくれたら嬉しいと思っています!

 

【 iBoundについて 】

本社:東京都中央区銀座七丁目15番8号 タウンハイツ銀座406

代表者: 遠藤聡

URL:https://satoshiendo.com

Webメディア:https://homepage-reborn.com

事業内容:Webマーケティング、ソーシャルメディアマーケティングの支援事業

 

 

                           



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 iBound
代表者名 遠藤 聡
業種 広告・デザイン

コラム

    iBoundの
    関連プレスリリース

    iBoundの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域