「何か打つ手がある!」をモットーにボランティアたちが活動しています

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

先月、ギリシャのエヴィア島で雷雨が鉄砲水を引き起こし、約3,000戸の家が倒壊した際、ギリシャ・アテネの国際サイエントロジー・ボランティアチームが駆け付け、活動を行ないました。

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
 国際サイエントロジーボランティアたちは、「何か打つ手がある!」をモットーに活動しています。

 先月、ギリシャのエヴィア島で雷雨が鉄砲水を引き起こし、約3,000戸の家が倒壊した際、ギリシャ・アテネの国際サイエントロジー・ボランティアチームが駆け付け、活動を行ないました。

 ボランティアたちは、被害になった家の固まりに固まった乾いた泥を掘り起こすという骨の折れる仕事をしたり、家具を家の外に移し乾燥させることをします。彼らは、カビなどが家を破壊しないようにするために必要なことは何でも行いました。

 「私たちはまた、アシスト と呼ばれるシンプルで効果的な技術を適用して、人々が受けた感情的なショックに対して人々を支援しました」とボランティアのリーダーは述べました。アシストは、サイエントロジーの創設者であるL. ロン ハバード氏が開発した、ストレスやトラウマの感情的および精神的な要因を緩和する技術です。

 これらの効果的な技術については、ボランティアミニスターのウェブサイトのフィルムに説明されています。

 こちらからご覧ください。
 http://www.volunteerministers.jp/

 ボランティアたちは、災害の大小に関わらずに対応します。災害の後も、近所の家族の問題に対処したり、職場での動揺を助けたり、どのような状況でも「何か打つ手がある」をモットーにして活動しています。
__________________

 サイエントロジー教会のボランティア・ミニスター・プログラムは、1970年代半ばに創設者であるL.ロン ハバード氏によって作成された社会奉仕プログラムです。それは最大かつ最も目に見える国際的な独立した救援隊の1つを構成します。

 ボランティア・ミニスターの使命は、「ボランティアとして、目的、真実、そして精神的な価値観を人々の人生に回復させることで他の人たちを助ける人」とL. ロン ハバード氏は述べています。

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人々の環境の安全を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域