子育てに役立つ知識〜「食と学びのセミナー」が開催されます!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

子育てに役立つ知識〜「食と学びのセミナー」が開催されます!

 もっと子育てがうまくできる知識があったらなぁと思ったことはありませんか?そのような方にオススメのセミナーのご紹介です。

 9月13日(日)にオンラインで開催される「食と学びのセミナー」では、多くのお母さんたちがぶつかる子どもの勉強の問題に対しての解決策や、日々必要な栄養・食事について、人気講師により語られます。

 「食」のテーマでは、食育コーディネーターとして書籍なども執筆されご活躍中の国光美佳先生をお招きし、効果的に学ぶために必要な食事・栄養について、日常に適用できる有益な情報が得られます。

 「学び」のテーマでは、自身のユニークな子育てをブログなどで紹介する、漫画家のめんどぅーさ氏により、どのように幼児期から有能に育てあげることができるかなどを教えていただけます。

 そして米国の教育者であるL. ロン ハバード氏の開発した「勉強の技術」の知識を用いて、勉強の障害とは何か、そして勉強の障害を克服する方法についても語られます。ぜひ日常に適用できる知識を得てくださいね。

『イベント情報』
国光美佳&めんどぅーさ『食と学びのセミナー』

日 程:9月13日(日) 10時〜12時半
参加費:2,500円(本代込み)
※「学び方がわかる本」をお持ちの方は1,000円
参加形態:オンラインzoom開催
お申込み:必要事項を入力ください
折り返し、お支払い方法、リンク先等をご連絡いたします。
https://forms.gle/dKihxg3ZFxtZmaBV8
※申込み&お支払い締め切り:開催1週間前
主催:ディグナフェミナ
協力:子どもたちの学ぶ力を育む会

<特別講師>
・国光美佳先生プロフィール
『食べなきゃ、危険』『食事でかかる新型栄養失調』(三五館)で発達障害、低体温、睡眠障害などミネラル補給による子どもたちの改善例を執筆。
「子どもの心と健康を守る会」代表、食学ミネラルアドバイザー、
一般社団法人国際食学協会理事、大妻子大学児童臨床センター認定 家庭教育相談員。子育て支援、講演、執筆活動を行っ ている。

・めんどぅーさ氏プロフィール
漫画家、講演家、3人の子育て経験を通したユニークな育児法ブログが大人気。
『医者いらずの出産&育児』『医者とおかんの社会毒研究』著書
全国でL. ロン ハバード氏の技術を紹介する勉強会を開催している。


特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人生を向上させる人々を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域