イライラや失敗、恋愛に対する躊躇、その原因は?~ダイアネティクス啓発セミナー「反応心ってなんやねん?」が開催されました

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

イライラや失敗、恋愛に対する躊躇、その原因は?~ダイアネティクス啓発セミナー「反応心ってなんやねん?」が開催されました

 どうしてこんなにイライラしてしまうんだろう?
 どうして失敗がこわいんだろう?
 恋愛に躊躇してしまうのは、どうして?

 そのような問いにお答えするために、 8月21日(金)心の仕組みや健康のための現代科学として知られている「ダイアネティックス」の啓発セミナー「反応心ってなんやねん?」が開催されました。

 アメリカのL. ロン ハバード氏によって発見された悪夢、不合理な恐れ、動揺、不安、心因性の病気の唯一の原因について紹介されているのが『ダイアネティックス:心の健康のための現代科学』という書籍です。そこでは、上記の原因、そして心の仕組みや不合理さを解く方法が詳しく説明されています。

 人の心の構造を知ることで、どうして自分がこのような反応をしているのか理解できるようになります。講師の山本氏により、日常の「あるある」を例にしてわかりやすく説明されました。

 参加者からは「講師のお話はとてもわかりやすく、聞く側に合わせた例を説明してくださるので理解しやすいです。反応心がなくなった時、自分がどのようになるか知りたいと思いました」、「子どもに声のかけ方を気をつけようと思いました」のような反響を得ています。


 『セミナー情報』
 日時:8月21日(金)19:30~21:00
 講師:山本義男氏
 開催形式:ウェビナー(※アプリ8×8を使用)
 参加費:無料
 お問合せ:E-mail:scientology.miom@gmail.com (担当 松沢)

 イライラや失敗、問題の裏側に隠された心の仕組みについて知り、本当に自分らしい人生を生きましょう。

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人々の人生の向上を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域