自転車通勤を推進する企業・団体の認定制度 『自転車通勤推進企業』宣言プロジェクトの宣言企業に認定※されました

ブリヂストンサイクル株式会社は、企業活動における自転車通勤や業務利用を拡大するために創設された「自転車通勤推進企業」宣言プロジェクトの宣言企業に応募し、自転車活用推進本部長(国土交通大臣)より認定※されましたのでお知らせいたします。

ブリヂストンサイクル株式会社(以下、当社)は、企業活動における自転車通勤や業務利用を拡大するために創設された「自転車通勤推進企業」宣言プロジェクトの宣言企業に応募し、自転車活用推進本部長(国土交通大臣)より認定※されましたのでお知らせいたします。

宣言企業認定ロゴマーク

「自転車通勤推進企業」宣言プロジェクト(以下、本プロジェクト)は、自転車通勤を推進する企業・団体に対する認定制度で、その創設により、自転車通勤を積極的に推進する事業者の取り組みを広く発信し、ひいては企業活動における自転車通勤や業務利用の拡大を図ることを目的とするものです。

 

当社はこれまでも、自転車を通してお客様のより豊かで快適な生活を支えるため、シニアの自転車利用に関する安全講習や児童の交通安全教室といった様々な取り組みを行ってきました。そして今、新しい生活様式が求められ自転車通勤に対する注目が高まるなか、改めて自転車の価値を見つめ「自転車でできること」を考える中で、社会課題の解決に寄与していくきっかけとして、本プロジェクトの趣旨に賛同し参加しました。

 

今後は、本プロジェクトの宣言企業として、自社の従業員だけでなく、自転車通勤の推進・導入に積極的な企業や団体に対し、交通安全セミナーや自転車通勤導入のアドバイスなどの取り組みを実施しするとともに、よりよい自転車文化の発展に寄与するべく、積極的な情報発信を行っていきます。

 

ブリヂストンサイクルは、これからも自転車を通じて、より快適なサイクルライフを提案していきます。

 

※ 認定の有効期間は5年間(更新可)です。

 

■「自転車通勤推進企業」宣言プロジェクトについての詳細はこちらhttps://www.jitensha-kyogikai.jp/project/

 

 

この件に関するお問い合わせは.....

■一般のお客様
お客様相談室 TEL 0120-72-1911



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ブリヂストンサイクル株式会社
代表者名 代表取締役会長 磯部 正博
業種 その他製造業

コラム

    ブリヂストンサイクル株式会社の
    関連プレスリリース

    ブリヂストンサイクル株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域