アイキャッチ画像

安(く)・近(場)の旅のニーズにお応えできる鎌倉の新宿泊施設 [ミック]グループ3か所目の宿泊施設「B&B KAMAKURA」オープン

 住まいと暮らしの総合生活産業[ミック]グループを展開する 株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)は、住宅宿泊事業法(民泊新法)に基づいた民泊施設「B&B KAMAKURA(ビーアンドビーカマクラ)」を、2020年8月28日(金)鎌倉市佐助1丁目にオープンします。

 2019年、宿泊事業に初参入したミックは、同年4月と、2020年3月に2つの簡易宿泊施設(旅館業簡易宿所営業許可)をオープンしました。

 今回新たにオープンする「B&B KAMAKURA」は、これまでの2つの施設とは異なり、180日の営業日数制限のある住宅宿泊事業法(民泊新法)に基づき運営していきます。

 

 「B&B KAMAKURA」は、古都鎌倉の町並みに馴染む落ち着いた印象の建物で、塗装では出せない深みのある黒い壁は焼いた杉板を使用しております。焼杉板は雨風に強く耐候性・耐久性に優れており、海沿いの土地ならではの塩害の影響を受けづらくする効果や、焼杉が内部に空気層を持つので断熱効果が期待できます。

白い壁と明るい木目で清潔感のある室内と、ナチュラルな色合いのインテリアを合わせた2階リビングは、自宅で過ごしているようなリラックスできる空間になっております。鎌倉は日帰りの観光客が多いエリアですが、終電を気にせず夜は地元人だけが知る鎌倉の町を楽しみ、翌朝は早めに起きて早朝参拝や鎌倉野菜が並ぶマルシェでのお買い物など、日帰りとは一味違った鎌倉ステイを満喫していただけたらと考えています。

 

 同建物には7月にオープンしたミックのグループ会社運営の焼鳥店、「炭火焼鳥 だるま」が併設されています。炭火で焼き上げた焼き物をメインに様々な鶏料理を提供し、宿泊者・観光客・近隣にお住いの方などに、落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりお食事やお酒を楽しんでいただけるよう、おもてなしをしていきます。

 

 「B&B KAMAKURA」は8月28日(金)より宿泊を開始し、2021年3月末まで180日を上限に営業していきます。

 

【株式会社三春情報センターについて】

本社:〒234-0051 神奈川県横浜市港南区日野8-8-11

代表者:代表取締役 春木 磨碑露

設立:1977年2月

資本金:9,000万円

Tel:045-840-1161(代表)

Fax:045-840-1164

URL:http://www.319.jp/

事業内容:不動産売買賃貸仲介・不動産管理・注文住宅・住宅リフォーム・買取再生販売・飲食事業・介護事象・保育事業・鍼灸訪問医療・宿泊事業など



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域